ミミミさんの日記

私は川を流れていた
私の髪は、川の中をゆらゆらと生き物のようにうごめいていた

ライフで初めての峠♪

2017-07-13 09:29:42 | 日記
ライフに乗り換えて初めての峠に行ってきました…
峠って言っても、周りに民家が無くてクネクネした道なだけなんですけどね…
具体的に言うと、国道459号線の岳温泉街から、県道30号線と分岐してから岳ダムに分岐する辺りまでです
どんな道か知りたい方はYouTubeで「国道459号線 土湯 羽石」と検索して1番上に出てくる動画の8分24秒~11分53秒の区間です
ちなみに写真は8分58秒の左側にある駐車場で撮ったものです

では乗ってみての感想です
まずは「安定感が無い」この一言ですね…
15.5cmしかない幅のタイヤ、更には高い全高…
カーブでの安定性がないです、今にもひっくり返りそう…
↑そんなことはないと思うけど…
続いては「シートのホールドの悪さ」ですね…
まぁコペンやS660のようなスポーティーな軽でもない限り、シートのホールド性を求めちゃ駄目ですよね…
最後に「ブレーキの効きの悪さ」ですね…
乗り換え直後から思ってたんですが、なんかブレーキの効き悪いですね…
リアがドラムなので仕方ない気もするのですが、それでも気になるぐらい効かない…
「エンジンブレーキ使えば!?」と言われそうですが、回転数をあげるとインプレッサ壊したときのトラウマが…
まぁこれから長い付き合いになるからよろしく頼むぜ相棒!!

鹿茸腎宝
夜狼神(やろうしん)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪とは驚いた | トップ | 「覚悟」なんてしてなかった... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む