ミミミさんの日記

私は川を流れていた
私の髪は、川の中をゆらゆらと生き物のようにうごめいていた

微妙な違いだけど全然合わない

2017-10-17 09:34:25 | 日記
Rewrite
予備知識ゼロで見始めたのだけど、なんか鍵臭いな?と思ったらやっぱり鍵だった。
ABとかリトバスとか、人気あるけど自分にはどうも合わない。ゲームありきだからかもしれないが、やたらと独白台詞で説明する、ブツ切りのカット割り、中二が書いたみたいな「ぼくがかんがえたひねりのきいたきゃくほん」…
本作もご多分に漏れず鍵アニメの特徴そのままで、ちょっと視聴に耐えないレベル。1時間スペシャルがんばってみたけれど、次回で切るかどうか考える。

テイルズオブゼスティリアクロス
予備知識ゼロで見始めたのだけど、ストーリーが一ミリも理解できなかった。大作シリーズ物の一部分なのだと思うけど、ここまで初見者ガン無視というのも昨今珍しい。
美麗な作画に迫力の戦闘シーンはさすがufotableと思わされるが、ストーリーが拾えないと興味半減。脚本も演出もよくあるテンプレートにしか見えず、フックが足りない。これまた次回で切るかどうか考える。

昨日とは打って変わってネガティブなレビューになってしまったが、多分興味無い人から見れば何が違うのかわからないレベルの違いしかないのだろう。
こだわるオタクにはその微妙な違いがどうにも我慢できないギャップとなり、好き嫌いを巡って争いが起こる。

人付き合いも同じだね。

999神油 女性用
中華牛鞭
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は大サービスで | トップ | 広島崖っぷち投打さえず »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事