goo"気まま"ちゃんのブログ

日々の出来事と写真を投稿します

忙しい元日

2017年01月01日 | 日記

 二男家族が、恒例の宮島初詣、主人のところに新年のあいさつ 我が家へと、お昼に来た。
 1歳と4歳の孫がいるので。てんやわんや。夕食食べてから帰った。風呂に入りたかったかもしれないが
 今日は、お湯がなくなると困るので、中止。昨夜、足りなかったので、今日は、足りないと困る。
 我が家は、追いだきができない、温水器だけなので。息子は、入りたかったかもしれないけど残念。
 毎年、大晦日は必ず、足りなくなる! 

 息子は、今、東北へ出向しているので、子供に付きまとわれて、嬉しい大忙し。
 上の子は{将棋}の{ひまわり}に興味を示し、親子で遊んでいる。
 将来の、ちびっこ将棋士の誕生?
 
 お嫁さんは、留守中、子育て奮闘中。疲れているだろうと思って、食事の支度、あとかたずけは私の仕事とする。
 孫は可愛いし、息子も可愛いし、嫁さんも可愛い。みんな可愛い。
 
 元気に過ごせますように。祈るばかりです。
  
 ミヤトヨ製菓のチョコアーモンドのもみじ饅頭は珍しくおいしいですよ。
 お店は、宮島の海岸どうりの曲がり角手前2軒目にあります。
 私の同級生のお店です。店内でお茶もいただけますよ。
 声をかけてみてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい出足 (ishi-ken)
2017-01-06 22:04:07
sharaさん、あけましておめでとうございます。

忙しい始まりとなりましたね。
でも、お孫さんに囲まれ癒されたことでしょう。

弥山に近々登る予定をしていますが、ミヤトヨ本店のもみじ饅頭
是非食べてみようかと思ってます。
お願いします (sha-ra ちゃん)
2017-01-06 22:42:17
気をつけて、恒例の新年初登山愉しんでください!
 
サムネイルの手順を見て、いつか、やってみたいと思って
いますが・・・私に出来るかどうか?

isi-kenn さんの熱心さには、敬服します。
今年もよろしくお願いします。
サムネイルアルバムの作り方 (ishi-ken)
2017-01-07 18:58:45
sha-raさん、サムネイルアルバムの作り方はエンジョイHPの右側に
作成手順を載せてありますので、暇な時見てみてください。
印刷はしないほうが良いですよ。インク代が勿体無いです。
パソコンにダウンロードは出来ますけど・・・。

コメントを投稿