バス釣りに行きまくりたぁ~い、走りもね!!

バス釣りシーズン中は、その釣果を。シーズンオフになったら走りへ突入する、いいおっさんの物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そろそろ

2007-05-03 12:41:07 | おうちの日記
バス釣りシーズンであるが、まだ行ってない。
それよりも去年断念したロッドホルダーをつけなければなのだ。
ということで昨日再チャレンジしたが、あえなく玉砕っ。
竿を装着してみたら、グリップでないところで支える感じになってしまった。
これでは移動に耐えないので、またもややり直しである。
腕がしびれたので、また後日挑戦だ
コメント (14)   トラックバック (17)
この記事をはてなブックマークに追加

抜群だったなぁ

2007-05-03 12:37:17 | おうちの日記
夕べテレビで観たハンバーグを作ってみた。
その名も「ジューシーハンバーグ、ソースはいらないよ」・・・
このジューシーってのに惹かれたわけだが、できあがってみれば
確かにすごいジューシーなのである。我ながら抜群じゃんと思い、
家族にも味見させてみた。みんな目を丸くして「うまいっ」を連呼。
むふぅ~ん、またひとつレパートリーが増えたのでした。
ちなみにソースいらずということだったが、宮のタレをかけたら
更にうまかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壮行会?走行会?

2006-11-15 12:30:06 | おうちの日記
会社の走り仲間が転勤のためこの地を離れることになった。
寂しい限りである。
というわけで、壮行会(走行会)をやってみようと思うが、
本人たちはどうなんだろー?
ちょっとお魚食べにい○き行くくらいだったら来るかなぁ?
それともエ○スサーキットかなぁ、こっちは俺が気乗りしないしなぁ。
写真は、最近はびびりぎみで、走りこまれていないロド君。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いくらなんでも・・・

2006-11-09 12:26:36 | おうちの日記
夕べ帰ってから速攻で健太を檻から出してやった。
毎日狭いところでかわいそうだろうからと、
のびのびさせてやろうと思っていたのに・・・。
畳の上におしっこしやがった!!
さすがに頭にきてしまい、檻へ強制送還した。
猫にも事情はあるだろうが、人間も同じである。
やってはいけないことをしたら、ちゃんと叱らないとだ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良

2006-11-08 12:23:58 | おうちの日記
といっても、猫たちのことである。
さー坊は下痢&目やにいっぱい、
健太も下痢&檻から出したら洗面所におしっこで、檻へ戻される始末。
ちなみにママ&せがれは風邪をひいている。
最近急に寒くなったせいか、みんなして体調をくずしている。
一人で元気なパパは誰も遊んでくれないので、ややふてくされ気味。
早く元気になれよ、みんな。
というか、そろそろ灯油を買ってこよう。
コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい、誤解でした。

2006-11-01 12:27:49 | おうちの日記
小羽さん、ごめんなさい。
おしっこしていたのは健太でしたね。
今朝かみさんが目撃したので間違いないでしょう。
帰ったら檻から出してあげるからね。
今朝から檻に入れられている健太はしきりに鳴いていたが、
しょうがないじゃない。
結局はテレビの後のおしっこは、リー坊が着たことによる縄張誇示なのだろう。
その前までは単純に発情だったのかな?
とにかくネー坊は里子に出し、サー坊とリー坊と健太は檻の中、
ということで、小羽だけが自由に動き回れることになったなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大至急

2006-11-01 00:02:46 | おうちの日記
組み立てましたよ、猫のお家。
と言っても、買い置きしてあったケージなんだけど、
出来上がり寸法約180cmっ!
俺の身長とどっこいじゃ~ん・・・って、おいおい ← かみさん。
そしてかわいそうだが小羽を入れた。
今もニャンニャンと寂しそうに鳴いているが、
ここで甘やかすと再びおしっこされてしまうので
心を鬼にして我慢である。

それはそうと、今日の誕生日は豪華だったなぁ。
一昨日から煮込んでいるおでんも大分味がしみこんできて最高だし
特別な1品としてブリの刺身も買ってもらったし、
おまけに食後のコーヒーゼリーまで買ってもらっちゃった。
かみさん、ありがとう。プレゼントのスニーカーも思った色どおりなので
大満足さ。せがれもおめでとうって言ってくれてたなぁ。
無理言って残業してこなかったけど、正解だったな。

写真はまだいい子だった頃の小羽、
あのかわいかった小羽はどこに行ってしまったんだぁ~、ぐぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2006-10-31 08:23:36 | おうちの日記
誕生日である。にもかかわらず、我が家は今問題だらけである。
飼い猫たちの下の処理がめちゃめちゃなのだ。
1匹は絨毯の上におしっこするし、別の猫は床の上にうんこするしで
頭を抱えている。
昼間誰もいなくなってしまうので、それはもう心配さ。
これは早急に猫をかごの中にいれなければだわ。
写真はおしっこしたと思われる猫の子供の頃、小羽
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロッドホルダー奮闘記

2006-10-29 23:15:27 | 釣り日記
昨日からセッティングを試みているが、
未だに完成していない。さすが規格外・・・。
今日はパイプを買いなおしてきたさ。
180cmのパイプを自分で120cmにカットして、
やすりで断面をきれいにしてさ、いい感じでベースは組み上がったさ。
で、横バーを取り付けようと後ろ側にあてがってみると
なんと入らないことよ・・・しくしく。
どうしてもシートベルトのでっぱりが邪魔をして
にっちもさっちも行きません。ここで力尽きました。
また来週がんばろー。
いつになったらこの完成図どおりになるのだろー?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

理想のピンク

2006-10-29 23:09:56 | おうちの日記
今朝NBのスニーカーが届いた。
早速明けてみると艶やかなピンクが出現。
いやっほぉ、理想のピンク色じゃーん。
こんなピンクが欲しかったんだよぉ。
でも、履くのはまだダメ。
かみさんに買ってもらったNIKEが先だもんね。
このNIKEもお気に入りの色だからたんのしっみ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加