のんびり主婦日記

★お弁当★片付け★子連れ旅行記★ [since 2005]
お気楽主婦『のんびり』の日常をお楽しみください

近況とお弁当

2010-08-07 12:09:55 | 日記&更新履歴
長々とお休みしてすみません~m(_ _)m
エアコンがなんとか設置完了し(若干アクシデントがあったんですが、割愛)日々快適なのですが・・・相変わらず、不明な痒みと戦っております(だからアレルギー反応だって^^;)
抗アレルギー剤が使い物にならないので、気合と思い込みで「痒くない痒くない」とつぶやく日々・・・・可能な場所には市販薬、耳や鼻には処方の点耳&点鼻を使う形で騙し騙し過ごしてます。大丈夫・・・・・程ほどにやり過ごせてます(と思う)


休みつつですが、お弁当も作っております!
ただ・・・・・更新がままなりません。何だか気づくと子供のご飯を作ってる気がします(^^;)

朝昼晩と3食真面目に作るって普段はしてないんだな~と実感。

朝食は、同居人のお弁当のおかずからいくらか取分けて食べる金柑・・・・夏休みなのがいけないのか?暑さのせいで、食欲減退してるからなのか?通常通りの時間に朝食を食べる事が殆どございません!
恐竜は元々他の家族とはサイクルが違うのですが、金柑までもがそうなると・・・・私は何度も食事の仕度をしたり、片付けをしたりで面倒なんですよ(><)

酷い時は「お弁当」「恐竜の朝食(食べる補佐も有り)」「金柑の朝食」それぞれの後片付け・・・・・と午前中に6回もキッチンに立つはめに(TT)
炊事嫌いなんですよね~私。
夏休みに入って水仕事が凄い増えて・・・・・タダでさえ手荒れが酷いこの頃なのに、更にあおってくれちゃってます(>_<。)

ハンドクリームを塗る間も感じになるとちょっと凹む・・・・

掃除をズルしてみたりもしますが、付け焼刃~
面倒でもゴム手袋絶対着用を心がけるのがいいかも・・・・面倒が増えると腰が重くなるのよね~(^^;)

お昼におやつに・・・・段々と面倒になってきます!
最近は手作りおやつなんてしません(^皿^)もうキッチンに少しでも立ちたくないもんね~ははははは
そして、お弁当も気分と眠気に任せて休む日もあります!
休暇が欲しい~~~~~(><)
とか言って昼寝はするけど(^m^)
ま、家族は私の家事にうるさいこと全く言わないんで、自分で自問自答してるだけなんですけどね~
夕飯も結構お手軽料理が増えてます!但し、野菜を豊富に取るとか、できるだけ栄養価を考えるとかは、頑張ってますが(その位頑張らないと存在価値が危ういんでA^^;)

子供たちは暑い外へは中々出ようとしません・・・・恐竜は小さいのでいいのですが、金柑はもっと外遊びして来いよ!と思います(ずるいんだよね~彼女)
週末は同居人とともに色々と遊びに連れて行ってるつもりなんですけど・・・・こちらの体力が持ちません(><)子供って元気~

まあ、そんな感じで何してるんだか?な日々です。

不思議と家族は元気です・・・・・若干食欲の落ちてる金柑ですが、定例なんでこんなものかな~と。恐竜は凄い食べてます!好きなものはとことん食い尽くせ~と思っているようです。

同居人は・・・・それなりにお弁当を持たせているので、相変わらず野菜多目の毎日ですが、結構元気。たまにスタミナつけないと!とお肉攻めのお家ご飯で勢いつけるようにしてます(^皿^)

あ!!!お弁当更新・・・・少々お待ち下さい、やります!!溜まってます!!
サボリもあるので、大量ではないですが、それなりに量があるので・・・・時間を作ってまとめてUPします。
すみませぬ~~~(皆様の所へのご挨拶もご無沙汰して恐縮です>人<)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかずイッパイ★炒飯弁当  ... | トップ | ちょっとお出かけ~お手軽行... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIWAKO)
2010-08-07 17:50:14
こんにちは。
大変そうですね。大丈夫ですか??
いつになったらおさまるのでしょうねぇ。。
ブログも気になるでしょうが、まずは体を優先
にね。
長続きするには無理をしないのが1番ですょ。(*´∇`*)b
早くおさまりますように。(*´人`*)
おひさしぶり~ (撫子)
2010-08-12 17:09:41
エアコン良かったですね
猛暑ですもんね~
無いとやっぱり辛過ぎますね

夏休みで子供たちが全員家にいるおかげで、わたしはやつれ休みになってます

ブログも全然更新してないし・・・
夏休みが終わったらまたぼちぼち更新します
>KIWAKOさん (のんびり)
2010-08-17 18:21:43
おかげさまで、薬の効果もまともになってきました!
やっぱり私の体調が問題だったのかな?と思ったりしています。もう少ししたら定期検診なんで、副作用の件は担当医に相談してみようと思います(^^)

ご心配、痛み入ります!!
普段適度に手抜きな子育てしかしていないので、子供中心の夏休みは精神的に辛いようです(^^;)一人っ子の時は気にならなかったのですが、二人になった途端、精神的に疲れちゃってるらしいです。情けない母で、実にお恥ずかしい(=v=;)

あまり無理せず、残りの夏休みを乗り切りたいと思いますp(^-^)q
>撫子さん (のんびり)
2010-08-17 18:29:05
ご無沙汰しております(^^;)
何だか、バタバタでまともにパソコンに向う時間もとれていなくて・・・・すみません(^人^)

>やつれ休み
解ります~
私なんぞ、赤ん坊+子供がいるってだけでもうヘトヘトですよ・・・・
どちらもさほど手がかからない子供って周りには言われているんですが、何だか私には手に余っております(=v=;)
撫子さんのお宅は我が家より人数が多いですし、下のお子さんももっと大きくてらっしゃるので、もっともっと大変ですよね~

同居人がまともに夏休みを取れれば、少しは私も休養が出来ると思うのですが、今年は夏休みを半分以上仕事する形なので、何だか子供を任せるのも申し訳なくて(^^;)
子育ての大変さを今年はいろいろな意味で痛感しております・・・・世の中のママって凄いです!!(真面目に尊敬)

私も定期更新は夏休み終了近くにならないと駄目かな?と思います(^^;)
現在不定期でボチボチ更新って事でご容赦くださいませ(^^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。