のんびり主婦日記

★お弁当★片付け★子連れ旅行記★ [since 2005]
お気楽主婦『のんびり』の日常をお楽しみください

肉じゃがとチーズグリル弁当4/10~短期お弁当週間3

2014-04-11 10:55:23 | お弁当
今日は中学生弁当と夫弁当を一緒にご紹介~
○○○ [お弁当] ブログ村キーワード ○○○
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
||||||| いつも応援(Click)ありがとうございますm(_ _)m 更新意欲になっておりまっす(^-^)q |||||||

↓夫弁当↓

動物性食材=4品目
植物性食材=13品目(ソース・出汁・味噌汁等含まず)
■MENU■
肉じゃが
豚肉・飾り人参・玉ねぎ・絹サヤ・蒟蒻
注:前夜の取り分け

竹輪と野菜のスパイス炒め
竹輪・小松菜・ブナピー
タコスシーズニング

注:前夜の取り分け
付け合せ:プチトマト

ウィンナーとコーンのチーズグリル
ウィンナー・コーン缶
チーズ・ドライパセリ

飾りご飯
シャケふりかけ・あおさ
ハリハリ漬け(大根・昆布・人参他)



中学生弁当→


この日は、トマト忘れずいれました(^^v
おかずになるかどうかは謎ですが、彩アップは間違いないし野菜も1品目確保できるので、入れるに越したことはありません!
やっぱりトマトはお弁当の味方だよね~なんてね。

先日私が食べたくて買ったハリハリ漬けをご飯にON~これ、本当に美味しい(><)歯ごたえも風味もバッチリでとっても私好みでしたよ、また買おう!
しかもね、汁気もないし色も綺麗なのでお弁当にもいいんじゃね?と思ってドッカ~ンと投入してみましたよ、ウン綺麗。
金柑には美味しい!と好評だったので喜んだのですが・・・・・沢庵系が好みでない同居人はどう思ったのか怖いので聞きませんでした(とか言いつつ同居人の方が量が多い(==;)いいんです、彩重視なんで~(え?)



↓ もっと素敵なお弁当・人気のお弁当ブログをご覧になりたい方はこちら ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当


最新の画像もっと見る

コメントを投稿