のんびり主婦日記

★お弁当★片付け★子連れ旅行記★ [since 2005]
お気楽主婦『のんびり』の日常をお楽しみください

中学生弁当5/8~クローバー弁当

2014-05-20 13:04:27 | お弁当
○○○ [お弁当] ブログ村キーワード ○○○
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
||||||| いつも応援(Click)ありがとうございますm(_ _)m 更新意欲になっておりまっす(^-^)q |||||||

ジワジワと続けております、中学生弁当~
(頑張れ私)

■MENU■
牛肉のオイスターソテー
 サラダ菜・プチトマト添え
竹輪と小松菜のスパイス炒め
カレーグラタン
 ジャガイモ・人参・玉ねぎ
 チーズ・ドライパセリ
 (前夜の取り分けをリメイク)
飾りご飯



過去弁当なので、
詳細適当でごめんなさい(-人-)





海苔パンチ、楽しい~(^m^)
カレーグラタンは前夜カレーだったので、ルウを良くからめた野菜を取り分けてグラタンにリメイクしています・・・この日は、凄く簡単メニューだったね(いつもか?)
↓ もっと素敵なお弁当・人気のお弁当ブログをご覧になりたい方はこちら ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (撫子)
2014-05-20 16:09:01
お弁当毎日かわいいですね!
いろいろ工夫してあって見ていて楽しいですね

女の子のお弁当だと、あんまり茶色になったら
可哀想かな?とか結構気を使いますよね
返信する
>撫子さん (のんびり)
2014-05-21 11:29:57
■お弁当
結局、金柑の要望に根負けしてお弁当作りを始める事にしてしまいました(^^;)
既に学校給食の入金は数か月分してしまっているので、その使い道がちょっと不安(多分返金不可)なのですが、一応子供は喜んで持って行ってくれているので、仕方ないのかな~?と思う事にしました。
数年中学には通うので、お弁当作りが無理な日もあるかもしれないですから、入金済分はその時の保険と思う事に(次年度繰越が可能なのを祈る-人-)。

お褒め頂いて、恐縮です(^^A)よくよく見ると、年中似たり寄ったりの内容ばかりで実にお恥ずかしい(///。///)以前同居人用に作っていた時は1週間で似たようなメニューが重なる事は極力避ける努力をしていたのですが、正直やる気が全然でませんで、とにかく続ける!という低い目標でいるもので、簡単で適度に美味しければOKみたいになってしまっています(>m<)
詰めるのも工夫とか殆どなくて、動かなければOK~ってな勢い、金柑には申し訳ないのですが、どうもエンジンがかからないので今は気づかぬふりしてます(^^;)
出来るだけ、彩だけは注意しよう!と頑張ってはいるのですが、女子弁当は気遣いが多くて、本当にこんなんでいいのか・・・・悩みどころですね。
返信する

コメントを投稿