のんびり主婦日記

★お弁当★片付け★子連れ旅行記★ [since 2005]
お気楽主婦『のんびり』の日常をお楽しみください

6/15 肉巻きと炊き合わせ弁当

2010-06-17 07:52:08 | お弁当
○○○ [お弁当] ブログ村キーワード ○○○
動物性食材=1品目
植物性食材=00品目(ソース・出汁・味噌汁等含まず)

■MENU■
えのきの肉巻き
豚ロース・えのき・中濃ソース・砂糖他

卵と野菜の中華炒め
卵・赤ピーマン・小松菜・塩昆布・ごま油他

炊き合わせ
枝豆入魚河岸揚げ・ねじり蒟蒻・飾り人参・飾り薩摩芋・出汁他
前夜の取分け

白ご飯・味噌汁
ご飯・海苔・胡麻・青さ粉


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
||||||| いつも応援(Click)ありがとうございますm(_ _)m 更新意欲になっておりまっす(^-^)q |||||||


以前もご紹介しましたが、我が家で定番の「魚河岸揚げ」フワフワ食感の魚のすり身揚げですが、枝豆INを先日初めて見かけたので購入してみました~(他にも色々な味があります^^)枝豆の粒が入ってるだけかとおもったら、生地にも練りこんであるようで、生地がほんのり緑がかっていました(>▽<)
爽やかな風味と粒の食感が美味しかったです!

肉巻き・・・・チョイト前にも肉巻き弁当がありました(^^;)
実は、その時の肉巻きはお肉を巻く作業を前夜仕込んでおいて、朝は焼いて味付けするだけになっておりました~(^m^)そのとき「青菜」と「えのき」と2バージョン仕込みをしまして、えのきはそのまま小分け冷凍してあったっす!
今朝は、仕込みしたものを焼いて味付けしただけだったりします(>▽<)
肉巻きは味付けや具材で雰囲気かわるので、いくつか種類をまとめて仕込みしておくと本当に便利っすね~(>ー<v)


今日は星模様~(パンチ使用)
白ゴマと青さ粉でちょっとお化粧(^m^)

↓ もっと素敵なお弁当・人気のお弁当ブログをご覧になりたい方はこちら ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当


最新の画像もっと見る

コメントを投稿