のんびり主婦日記

★お弁当★片付け★子連れ旅行記★ [since 2005]
お気楽主婦『のんびり』の日常をお楽しみください

夫弁当~牛と茄子のオイスター炒め弁当4/15

2014-04-16 10:36:12 | お弁当
○○○ [お弁当] ブログ村キーワード ○○○
動物性食材=2品目
植物性食材=10品目(ソース・出汁・味噌汁等含まず)

■MENU■
オイスター炒め
牛肉・茄子・玉ねぎ・オイスターソース他
付け合せ=フリルレタス・プチトマト

出し巻き玉子
卵・青のり・出汁他

青梗菜の塩こぶ和え
青梗菜・塩こぶ
付け合せ=スティック金時(市販品)

飾りご飯(海苔・サケふりかけ・のりたま)



超久々に同居人のお弁当に玉子焼きが入りました(^^;)
玉子焼き好きなのかどうか知りませんが、とりあえずコレステロールが気になるので、手作り弁当の時はたま~にしか入れないように心がけています。意識せずとも卵の入った食品(お菓子やパン・マヨ等)はどこかしらで口にするだろうと思うので、あえてお弁当に入れなくてもいいかな~って事で。
本当に卵かどうかしりませんが、のりたまフリカケを使ってるので足りるかな?とか(知らないけど)
因みに、この玉子焼きMサイズの玉子の1/3分です・・・・他で無意識に摂取しても1日50g以内で済みそうかな?と1カケにしてみました(つまり彩ね^^;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
||||||| いつも応援(Click)ありがとうございますm(_ _)m 更新意欲になっておりまっす(^-^)q |||||||

中学生弁当は別記します!
↓ もっと素敵なお弁当・人気のお弁当ブログをご覧になりたい方はこちら ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当


最新の画像もっと見る

コメントを投稿