ふりかけマンマ(●´ω`●)Ψ

あったかご飯にふりかけ!
☆毎日の出来事、子育て、おうちご飯☆
いろんなことをつづっていま~す

10時のおやつ♪

2006-07-02 | 料理
「お母さん、今日なんか作ってよ
リクエストがあったので、ホットケーキミックスを使った簡単お菓子の紹介です

牛乳パックケーキ←作り方を載せています。

牛乳パックで作れて、後片付けもとっても簡単

パックから外して、後は捨てればいいんですから横着ものだな
レンジで3~4分で出来ます手軽で簡単

笹
7月に入ってカレンダーをめくったら
実行の決意が鈍いと次々にやれない事情が起きてくる
と書いてありました。

その通り、我が家では子供のコトでいろいろ問題が

悩み・落ち込み 母親として不安もあります。

【子育ては自分育て】とは言うけど難しいです。

「お母さんありがとう、感謝しています」って
普段から素直で良い子がいたら「どうする?」

そっちの方がおかしいよ!

いろんなことを経験して大きくなるんだからねって教えて頂きました。

本当にそうですね。いろんな経験して、親も子供も成長していくのよね

子育ての先輩の《猫さん》《カッパさん》ありがとう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (teatime)
2006-07-02 11:56:57
その上、簡単そうですね。

う~~ん、娘に作ってもらおう



子育ても天気のように晴れの日、雨の日がありますね。

わかっていても、雨の日には台風を想像し、

また晴れることを確信することができなくて…

どこもみ~んな子育ては同じですよね。
返信する
ケーキ (みよねぇ)
2006-07-02 12:33:23
私もバナナケーキを作りたいけど、粉を買うのを忘れてましたぁ。雨降ってるから買い物行きたくないしなぁ↓



うちの息子は個性的(変り者?)で困ったりするんだけど、普通過ぎてみんなに埋もれちゃうのもつまらないかな…なんて思ってます。“いい子”って、大人にとって都合のいい子なのかもね。
返信する
teatimeさんへ (marimo)
2006-07-02 14:20:48
簡単!その上牛乳パック2本分出来てお得なんです。おすすめ☆

この2週間、梅雨空のようにちょっと曇っていました。

でも、このお話を聞いて経験者だから実感こもってるー

そうだよねと楽になりました。

子育て悩むときもあるけど、自分育てと思って前向きに行きましょう
返信する
みよねぇさんへ (marimo)
2006-07-02 14:27:28
ホットケーキミックスでバナナケーキ作りますよ!

でも、このお天気で出掛けるのが億劫になってしまいますね。

3人3様で次々にいろんなことが起こります。

平凡な毎日じゃなくて変化があって面白いな位に受け止めて楽しく行かなきゃね
返信する
Unknown (mariruri)
2006-07-02 21:43:56
コンバンハ☆(*´ェ`*)ノ

このケーキはホットケーキミックスだけで出来ちゃうのね~^^

何よりビックリしたのが加熱時間!

オーブンだと30分くらいはかかっちゃうから近々作ってみるわ~*



子育てって母として自分なりに頑張っているのに、時に思ってもみないことが起きちゃう。。。

私も先週一週間はモヤモヤして過ごしてました^^;

でも、どんなことも無駄にはならない。糧になるから!お互い「育児&育自」頑張りましょうね。



返信する
mairuriさんへ (marimo)
2006-07-02 23:07:49
mariruriってポケモンのマリルの進化系というのを娘から聞いて知りました。

マリルってかわいいね

マリルリも「ウサギみたいでかわいいよ」って。今度探してみます

育児・育自お互い頑張りましょう~
返信する
自分育て~ (マックス母)
2006-07-02 23:17:31
そうだよね~~。自分もドンドン育ってるような気がする。いろいろ悩み落ち込んだあと・・独身のころよりはるかに度胸もすわったしね~

人のことも思いやれるようになったかな?

チビたちに感謝だね~。

返信する
Unknown (miyuu)
2006-07-03 12:10:40
美味しそうだし簡単なんだね

私も作ってみよう~~っと



子育ては本当に大変・・・

私なんて右往左往する事もシバシバ

私も都合のいい子にだけは育てないようにしなくちゃ
返信する
マックス母さんへ (marimo)
2006-07-03 18:16:31
いろんな経験があるから度胸すわったな・・一番の経験は娘が熱性痙攣から脳死状態に・・・それがあるから今、健康でいる幸せ実感しています!

本当に子供達には感謝
返信する
miyuuさんへ (marimo)
2006-07-03 18:21:29
簡単ですよ!チョコ好きのmiyuuさんにおすすめします

人のことを思いやる優しい子にそだってほしいです。その気持ちをこめて、息子には優の字をつけました。
返信する