雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

051029 日々歌う

2005-10-29 23:58:43 | 日々歌ふ
二列目で庄司紗矢香の天才を仰ぎて聴けり仰ぎて見たり

妖しくも謎めく笑みを時おりに見せつ奏でし庄司紗矢香は

姉君と庄司紗矢香のいずれ取る悩みもあらむチョン・ミョンフンの

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 051027 日々歌う | トップ | 051030 日々歌う »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメント,ありがとうございます (hanbo)
2005-10-30 09:53:31
 こんにちは。はじめまして。

「庄司紗矢香/デュトワ/N響 ショスタコーヴィチ『ヴァイオリン協奏曲第1番』」で,TB&コメントをいただいた hanbo でございます。



全く歌心のない人間ですが,1つ目の「仰ぎて聴けり仰ぎて見たり」が出色。

2列目は,聴く分にはちょっと・・・,という席ですが,見る分には結構な席。でも,「仰ぎて見たり」ですからね・・・。肩凝り,大丈夫ですか ^^; 。

 庄司さんは,見たいし,見ていただきたいヴァイオリニスト。

同じヴァイオリニストでも,諏訪内さんを見る目は「陶然と」かもしれませんが,庄司さんの場合は,「唖然と」といったところでしょうか。音楽に没入していく姿には圧倒されます。

返信する
hanboさん、ようこそ (謎野)
2005-10-30 12:07:12
さっそくお訪ねいただき、ありがとうございました。

興奮冷めやらず、庄司紗矢香讃をさらに詠いましたので、またTBさせていただきました。

チョン・キョンファは初来日以来、聴き続けてきました。

去年でしたか、チョン・ミョンフンとのブラームスも聴きました。

庄司紗矢香もほぼ毎年1回は聴いています。

hanboさんのこの2人への的確な評価が、とってもうれしいです。

ありがとうございました。
返信する
はじめまして (こばこば)
2005-11-03 00:33:55
TBありがとうございました。庄司紗矢香さんの演奏を初めて聴きました。信州の田舎で素晴らしい演奏が聴けて素直にうれしかったです。題詠マラソン、すごいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々歌ふ」カテゴリの最新記事