なぁたんバスケなぜなにブログ

にほんのバスケかいのなぞを、ちっさなめがねっこ・なぁたんと、よしぞうおにいさんがときあかすぞ!じまんしていいですか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そーてーがいー!

2007-04-13 22:48:29 | Weblog
よ:いかん、生活費が底をついた・・・。米すらないよ・・・
な:おにぃぃぃぃさぁぁぁぁぁんっ!
よ:なんだいなぁたん?すきっ腹に響くんだが・・・
な:ぱんがないなら、けーきをたべればいいじゃない!
よ:えぇぇぇぇぇ!?
な:しゅだんをえらんでちゃだめですよう!
よ:「パンがないなら」はそういう意味ではないんだが・・・
いったいどうしたんだい?
な:これをよんでください!


混乱のバスケ、評議員増員
 
2006年度補正予算が承認されない異例の事態が続く
日本バスケットボール協会が、
補正予算案を再審議する22日の評議員会を前に、
評議員数を56人から80人に大幅増員する決定をしたことが12日、分かった。

同協会は3月の評議員会で、昨夏の男子世界選手権で出た
約13億円の赤字の半分を負担することを盛り込んだ補正予算案を審議したが、
賛成22票、反対31票で否決された。
執行部の退陣を求める反対派は
「採決で勝つために増員したのではないか。暴挙だ」と反発している。

同協会は規約に当たる寄付行為で評議員は80人以内と定めており、
11日の理事会で新評議員を選出した。
石川武専務理事は、これまで学識経験者がいなかったことから
「必要だった学識経験者を寄付行為に沿って増やした。
そういう(採決で勝つ)ためではない」と反論している。

よ:・・・えぇぇぇっ!?
な:・・・おどろいた?
よ:・・・すごいな協会って。
な:そこにしびれるあこがれるぅ!
よ:斜め上を亜光速でかっ飛んでいったな・・・
しかしなんで定款のことを寄付行為っていうんだろうね?
なんか誤解するひと多そうだよな。
な:がくしきけいけんしゃってすごいひとかな?
わくわく、わくわく・・・。たのしみだなあ。
ゆみきょうじゅやよつやはかせ、はづきはかせやさおとめはくし・・・
よ:いや、スーパーロボットは作らないから・・・
しかしどこの誰が、「(採決で勝つ)ためではない」を信じるんだろう?
ぜひ、記名投票にして、だれがどちらに投票したか教えてほしいね。
バランスよく集めたなら、24人が全員賛成に入れる、とかは
ありえないだろうし。
な:わるものは、めっ!てしなきゃだめだよう!
よ:監督官庁になるのか分からないけど、
文部科学省に電話をした人から話を聞いたよ。
なかなかつながらなかったらしいから、
苦情殺到だったのかもね・・・
でも、書いてある通り、理事チームはルール通りにやってるから、
文部科学省的には、指導とかできないんだって。
な:どうなりますことやら・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さてさてねんどまつ! | トップ | はずれるのはかず!なかむら... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2007-04-17 00:10:41
おにーさん、ぼくのぶろぐでここをしょうかいさせてもらいました。
わるものをこらしめたいです。
Unknown (よしぞう)
2007-04-18 00:48:03
たくみさんはじめまして。
ブログ読ませていただきました。
一緒にこらしめましょう!
なぁたんはコリラックマのぬいぐるみを抱いて
寝ていますので、明日伝えておきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
そうきたか (自由人PENGの再チャレンジ日記)
バスケ協会内紛、評議員80人に大幅増員nikkansports.com日本バスケットボール協会が、補正予算案を再審議する22日の評議員会を前に、評議員数を56人から80人に大幅増員する決定をしたことが12日、分かった。同協会は3