リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

東京レレレのレ/僕の住んでいた街

2010-06-20 | 若者的図鑑
力ぬきましたねえ、これは。
見事にふにゃふにゃです。くらくら。

そういう状態で臨んだ方が逆にいい記録が出るんですよね。筋肉が最大限の力を発揮する。
でも、力を抜いてるって、全く力を入れてないわけじゃないし、わあ、意外と固い!ってびっくりすることもあるんですよね。
触ってみて初めて気付いたけど固いすごいかたいわよ。素敵。ってことがありますよね。

そういう肝の部分がしっかりおさえてあって力を抜く、技術です。
しかも、こちら、意図的に抜いてきてる。そういうのは自然にできるものじゃないです。
頑張って今まで練習してきたんだいろんな大会で経験を積んできたんだ、そういう今までのすべてをつぎ込んで成り立つ力の抜き方です。
それほどめずらしい曲ではなく、くるりは時々こういう曲を入れてきます。
山椒的なピリリ感がちょうどいいアクセントになっています。

ゆるゆるでやってて、もう様になるまでになりました。くるり、の成長を知る1曲。
懐かしい曲、思い入れの或る曲に囲まれて、遜色なし。
これ、今やっていることがいつだってベストなんだという自信を感じませんか?

一曲目に持ってきたのは、すでに発表している曲のまとめの中にある新曲としての意味もあるんでしょうが、効果的です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿