NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

初デジカメ

2004-03-16 | 記憶点




■ デジカメを買いましたが。 (No.112) 04/03/16(Tue) 21:05

ストローさん使用のデジカメがリコーの1cm接写が出来るCaplioだと教えてもらい欲しくなりました。次の新機種の発売間近なので現行のG4が格安で売られていたので会社帰りに買ってしまいました。324万画素のデジカメが一万円台で買える時代になったのはちょっと驚きです。
画像の添付がうまくいきません。
私の問題か、サーバーの問題か???です。



--------------------------------------------------------------------------------

★ まっと (No.113) 04/03/16(Tue) 23:01

おぉ,caplioですか?
私の今のデジカメの調子がイマイチなので,次に買うのは,caplio G4 wideを買おうかな?と思っています.
インプレお願いします.m(_o_)m

★ NAY (No.114) 04/03/17(Wed) 06:32

単三電池2本で動作し、軽く、操作が簡単です。今までミノルタのMFの銀塩一眼レフx-500,x-700を使っていたので隔世の感が有ります。デザイン、作りはオモチャぽいですがこの値段ですから○です。この日記用には十分だと思っています。

★ すとろ~ (No.115) 04/03/17(Wed) 11:06

デジカメ購入しましたか!!(^o^)丿
これから撮影するのがますます楽しくなりますね。
ボクが今使っているCaplioのRR30はオークション
でSDカードつきで2万7千円ぐらいで購入しました。
1万円代とは安いですね。
これからの写真が楽しみです!


★ みも (No.116) 04/03/17(Wed) 12:05

デジカメ購入したんですね!
私も この日記のためだけに購入したようなもので
望遠はほとんど利きませんが マクロモードが強いので
4cmから接写できるんです。
こんなの買うなんて ビョーキ(爆笑)

★ NAY (No.117) 04/03/17(Wed) 21:29

G4は実質19040円、128MBSDカード4699円で購入しました。画質はWebで使うだけだと十分だと思います。一眼デジカメの購入を予定していたのですが、取りあえずこの金額だと「買い」と思い買ってしまいました。

★ タマちゃn (No.118) 04/03/17(Wed) 22:45

今日、価格.comで調べたら、、、PCデポで16800円でしたよ~
使い勝手がよさそうですね~

★ NAY (No.119) 04/03/18(Thu) 21:30

タマちゃn
ネットは確かに安いですよね。私はネットでしか手に入らないもの、あるいは徳安のものは時々買います。でも店頭でも買え値段差が余りないもは、送料・振込手数料・アフターフォロー・商品の受取などを考えると店で買ってしまいます。

★ タマちゃn (No.123) 04/03/19(Fri) 07:41

PCデポは馬込にあるお店です。
たぶん、そこにも同じくらいの値段であると思いますよ。
NETで調べて、お店で見て買う。これが一番いいかな~

★ NAY (No.125) 04/03/19(Fri) 21:59

そうでした。この間そちらに行く時に見つけ立ち寄った店でした。失礼しました。最近新しいことが覚えられない地方(痴呆)出身者になりつつあります。まあ、この値段差だと大損はないようなので取りあえず一安心です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロン)
2007-03-24 00:19:34
一眼デジカメは手が出ないので、
接写が出来る、コンデジを物色しています。
これもなかなか良さそうですね。
う~ん、いろいろ迷います(笑)

Unknown (トロン)
2007-03-24 00:23:21
なんか凄い昔の記事に、レス付けてしまったようです。
削除しておいて下さい。
すみません (NAY)
2007-03-24 00:37:45
・トロンさん
すみません。
過去のキーになるようなポイントを忘れないようにカテゴリーに「記憶点」を新たに作りました。
以前の日記からブログに移行してたんですが、pingを切り忘れてました。
どじりました。
Unknown (たかすぃ)
2007-03-24 09:19:03
これでデジカメですか???
また新たな物欲が・・・(w

コメントを投稿