いっぱい泣いて。いっぱい笑って。

リウマチ発症…。不安と悩みを日記に綴っていこうと思います。でも時には楽しく笑いたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた検査…?

2010-02-03 08:02:47 | フツーの日記
去年の何月から更新してないんだろう。。。

長いこと放置してたなあー。


さ。そんな久々の更新ですが、先日病院に行ってきました。

もうすっかり6週間おきの診察が定着してきて、関節のほうも安定してきてます。

その日も、何事もなく診察を終えるはずだったのに・・・

前回提出した便の検査結果が出るのが、どうやら今回だったみたいで。

なんか……ひっかかってました…(汗)

俗に言う便濳血検査で陽性反応が出てしまってまして。

『ぜひ大腸内視鏡を強くオススメします』

…だそうです(泣)


受けたほうがいいんだろうなあー。
きっとそうだろうなー。

強制されてるわけではないんだけどね。

あくまでも

“強くオススメ”

ということで(苦笑)


いっそ先生から

『受けなさい』

という言葉が聞きたい。。。



まあ、、、なんだかんだ言ってても結局は受けることになるんですけど。


検査の流れの説明を聞いて、何がイヤって・・・

前日の下剤。

飲んだあとで幾度となく襲ってくるであろう…便意。

想像するだけでも恐ろしい(泣)


こりゃ胃カメラより大変そうですわ。。。




かずまみ@携帯
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

全然、細くない。。。(泣)

2009-11-13 17:44:56 | フツーの日記
初・胃カメラを飲んできました。

予約の段階で先生が

『最近のは細くなったから大丈夫ですよ♪』

と、言ってたけど・・・


全然、細くないやーーーん!!


胃カメラを目の前で見て、びっくり!

点滴のチューブくらいのものを想像してたんだけど・・・

直径1.5㎝くらいは確実にあった気がする。。。
いや、それ以上かも。


正直・・・きつかったです(T-T)

泣き叫びはしなかったですけど(笑)



そんなこんなで受けた、初めての内視鏡検査。

全く異常なし。ということでした。

私の胃の中はすごく綺麗だそうで。

綺麗すぎて胃酸の分泌が多いだろうね、とも言われました(苦笑)


でもね・・

だったら・・

時々起こるあの胃痛や腹痛はなんなんでしょう?

精神的なもんなのかな?

先生も、それもあるかもって言ってくれたし。

まあ、これでひとつは悩みが減ったのは事実なんで、明日からはちょっと前向きに頑張ろうかな…と(笑)


お腹のエコーの検査もしたけど、さすがに子宮のほうまでは診ないので、年内に一度、婦人科受診もしようとは思っています。

あ、エコーのほうも、軽い脂肪肝があるけど気にしなくていいそうです。


肝心の手のレントゲンも撮ったけど、骨の破壊は特に進行もしていないので一安心。



今年もあと一ヶ月半ですね。
早いなあー。

仕事のほうはますます忙しくなっていくけど、あまり深く考えず、軽いキモチで頑張ります(^-^)





かずまみ@携帯
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだるい…。

2009-11-10 22:05:57 | フツーの日記
日曜日のお昼くらいから…
体調がすぐれない。。。

なんにも変わった物を食べたり飲んだりしていないのに、お腹を壊してしまって。

昨日からは同時に頭痛もするしで…。

で、予想通り、生理がきてしまいました(-.-)

ここ数カ月、生理前と始まってからと、すごい体調崩すんですよね。
前はそんなことなかったのに。

身体が火照る感じがするし、頭痛いし、生理痛もちょっとひどいし。

歳のせい・・・?


今日はお休みではなかったんだけど、休んじゃいました(;^_^A

一日中寝てました。

それはもう、自分でもよく寝れるなあーーって思うくらいに(笑)

ま、たまにはこんな日があってもいいかな。

…と、勝手に納得(笑)


今週の金曜日は、初の胃カメラ検査を受けるので、身体が緊張してるのかもねー。



[携帯より]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼け?

2009-10-25 16:53:10 | フツーの日記
まあ…夕焼けなんですけどね(笑)

昨日の帰り。

スーパーの駐車場で車に乗ろうとしてなにげに見た空です。

水色の綺麗な空に、オレンジに染まった雲。

なんだか幻想的だったので思わず写メ。


こういう綺麗なものを見ると、心が洗われますね。

少し癒された帰り道でした。




かずまみ@携帯
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた寝過ぎ。。。

2009-10-20 21:41:46 | フツーの日記
今日は……起きてる時間のほうが短いです、きっと。

ずっと寝てました。

旦那と娘のお弁当も作らず、とりあえず洗濯機を回しただけでまた寝て、起きたら昼の12時。

それからかなり遅いけど洗濯物干して、お昼ご飯食べて、薬飲んで(←朝ご飯食べてないので)。
ソファに座って、ぼーっとテレビ見てたらまたまた眠くなって。。。

2時間くらいそこで寝てたら娘が帰ってきて。

それでもまだ眠かったので、結局またベッドに行って6時過ぎまで寝てました。。。

それから起きて、コーヒーを飲みながら晩御飯作りました。



それにしても・・・
なんでこんなに寝れるんだろう。。。

疲れてるのか…

単なるサボりなのか…

半々かな。。。




かずまみ@携帯
コメント
この記事をはてなブックマークに追加