縄奥ニュースまとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

蓮舫代表の二重国籍問題に宮根アナ「家にパスポートが2つあったとか…」

2016-10-18 15:57:50 | 芸能・スポーツ

蓮舫代表の二重国籍問題に宮根アナ「家にパスポートが2つあったとか…」

スポーツ報知 10月18日(火)15時39分配信


 民進党の蓮舫代表(48)の二重国籍問題について18日、金田勝年法相が会見で国籍法上の義務に違反していることになると発言したニュースが、日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)で伝えられた。

 これを受けてキャスターの宮根誠司アナウンサー(53)は、蓮舫代表の一連の二重国籍問題についての釈明に首をひねり「家にパスポートが(日本と台湾の)2つあったとか、そういうことはなかったんですかね。引き出しを調べたら2個ありましたとかなかったんですかね」と疑問を投げかけた。

 コメンテーターから「パスポートは有効期限がある」と言われると、宮根アナは「有効期限があったけど、17歳で台湾の言葉がわからなかったとか、そういう風に説明してもらえるとわかりやすいんですけどね」と皮肉っていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  東京、高松高裁は「合憲」=... | トップ | 上戸彩、HIROと離婚危機!? 映... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。