縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

トラックでヒグマひき殺す映像、動物虐待容疑で捜査 ロシア

2016-12-28 17:04:27 | ニュースまとめ・総合
トラックでヒグマひき殺す映像、動物虐待容疑で捜査 ロシア


2016年12月28日 14時3分

AFPBB News

【AFP=時事】ロシア東部シベリア(Siberia)地方で、男数人がトラックでヒグマをひき殺す映像がインターネット上に投稿され、地元当局は27日、動物虐待の疑いで捜査する方針を明らかにした。

 男の一人が撮影したとみられる映像には、石油や鉱山関連の労働者が通常使用するオフロード仕様のトラック2台が、雪上のヒグマに何度も乗り上げる様子が映っている。映像は27日に急速に拡散し、国営メディアにも取り上げられた。

 こうしたなか、シベリア東部ヤクチア(Yakutia)地方の捜査当局は、動物虐待の容疑で捜査すると発表した。

 映像には、トラックに乗った男1人が「押しつぶせ! 押しつぶせ!」と叫んだ後、トラックがヒグマに乗り上げると歓声が上がる様子も。さらに、車両を前後に動かして起き上がろうとしているヒグマに何度も乗り上げた後、男が「まだ生きている」と言いながら金属棒でヒグマを小突く姿も捉えられている。

 ロシア内務省の報道官は「映像に映っている男らが地元(ヤクチア)の人間だとの確証を得ている」と述べた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「許し合うこと大切」=首相... | トップ | 就任後初 稲田防衛相が靖国... »

コメントを投稿