縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

米大統領選 トランプ氏の追い込み続く

2016-11-08 08:31:00 | ニュースまとめ・総合
米大統領選 トランプ氏の追い込み続く



2016年11月8日 7時15分

日テレNEWS24

 日本時間8日夜、いよいよ投票が始まるアメリカ大統領選挙。優勢のクリントン候補をトランプ候補が追い上げる。トランプ陣営の最新情報を吹上直裕記者が伝える。

 7日だけで5つの州を飛び回るトランプ氏。激戦州の一つフロリダ州で、自分が当選すれば全てが変わると訴えた。

 トランプ氏「投票まであと1日となった。この国の不公平な仕組みを変え、正義をもたらす最高のチャンスだ。この機会を逃さないでほしい」

 トランプ氏は、この日もメール問題を持ち出し、「クリントン氏は不正にまみれている」と批判を繰り返した。

 ノースカロライナ州も激戦州の一つ。大統領候補に正式に決まってからクリントン氏が8回、トランプ氏は11回も足を運んでいる。また、ノースカロライナ州の最新の支持率(平均値)では、トランプ氏が46.8%、クリントン氏が45.4%(10/26~11/6 リアルクリアポリティクスより)で、トランプ氏のリードはわずか1.4ポイントにすぎない。メール問題で訴追されないという結論を受け、クリントン陣営が巻き返しを図る中、ノースカロライナでのリードを守り大逆転を狙えるのか。トランプ氏の追い込みは深夜まで続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAP・香取慎吾に引退報道! | トップ | 【豊洲問題】盛り土なし問題... »

コメントを投稿