縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

男性が「この子が運命の人だ!」と思う瞬間とは・・・

2017-06-10 15:10:04 | 女性向き記事・コラム
男性が「この子が運命の人だ!」と思う瞬間とは・・・



2017年6月10日 7時50分

美LAB.

いくつになっても運命・宿命・惹き寄せが大好きな女性。反対に男性は、そんな女性を横目に「ドラマの見すぎだよ」と現実的な言葉で一蹴するのかと思いきや、実は意外に男性も「運命」に弱い生き物なのです。今回は、男性が好む運命の出逢いについて徹底分析!
偶然が作り出す思わぬ『共通点』にドキッ♡

皆さんは『この人、運命!』と思う瞬間ってどんな時でしょうか?直感で感じる運命もあれば、何かと出逢う機会が増えて運命を感じる場合もあるでしょう。

女性は感受性が豊かな人が男性に比べて多く、運命を感じ取りやすい傾向にあります。いっぽう、男性は理論的思考のタイプが多いので、運命だと感じる瞬間は女性に比べ少ないかもしれません。

そんな男性でも『あ、この女性は運命の人かもしれない』と思う瞬間があります。それが度重なる共通点を見つけた時です。

例えば、地元が一緒、共通の友人がたくさんいた、住む場所が近い、行きつけのカフェが同じなど、重なる共通点が多いほどに意識しやすくなります。
【1】事前リサーチで共通点を生み出す

共通点が多い程、相手に強い親近感を覚えます。では、どうすれば彼と共通点を増やし彼に興味を持ってもらえるでしょうか。偶然を生み出すにはやはり、事前リサーチが必要です。

例えば、彼の友人や知人が近くにいれば、さりげなく彼の趣味や好きなモノについて聞いておきましょう。そして、自分もその趣味や好きなものについて詳しくなっておくのです。いざ、彼と話す機会が増えてきた頃に、その共通点を自分から発信することで、彼も一層興味を持ってくれるはず。
【2】 『一緒だね!』を意識的に発言する

全てにおいて共通点をつくることは難しいですし、無理に共通点を作り過ぎると却って恐い印象を与えてしまいます。その為、趣味嗜好をリサーチする程度にとどめておきましょう。

代わりに、会話をする中で『〇〇君と一緒!』を意識的に伝えることで共通意識を生み出しやすくなります。

例えば、『〇〇君もサッカー好きなの?一緒だね!』、『私も甘党なの!同じだぁ』など、何かにつけて二人に間に、同じ趣味や好きなモノを見つけた一緒だね!と声をかけることで、少ない共通点でも何故か共通点が多いと認識し、興味を持ちやすくなります。
運命はリサーチによって生み出せる!

相手にとっての運命はリサーチによって作り出すことができます。わざと共通点を作るってあざといんじゃ…と尻込みしてしまいがちですが、それで誰かを苦しめたり傷つける訳ではありません。

待っていても何も起こらなければ、仲良くなるキッカケを自分から作り出すのもまた一つのテクニック♡会話の切り口を探すつもりで彼との共通点を見つけましょ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じてたのに…! 夫に破られ... | トップ | ビットコイン価格急騰、日本... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。