縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

ベトナムの有名女性歌手、機内のエチケット袋を息子の“トイレ”にして罰金

2015-07-31 16:20:51 | 珍事件・事故・その他・コラム
ベトナムの有名女性歌手、機内のエチケット袋を息子の“トイレ”にして罰金・・ネットで物議醸す

2015年7月31日 8時43分

FOCUS-ASIA.COM

ベトナムの有名女性歌手、レー・クエンさんが今月16日、ベトナム航空の国内便に乗った際、同乗していた4歳の息子にエチケット袋の中に小便をさせ、「機内の秩序を乱した」として、400万ドン(約2万3000円)の罰金を科されていたことが分かった。台湾・中央社の30日付の報道として、中国・環球網が同日伝えた。

報道によると、レー・クエンさんは飛行機が着陸態勢に入った後、この騒動を起こした。乗務員がトイレを使うよう求めても聞こえないふりをしたという。同行していた男性の友人も同額の罰金を科された。

レー・クエンさんの様子は同じ便に乗り合わせた人が撮影し、顔を隠した写真とイニシャルを交流サイトで公表。しかし同国のネットユーザーたちはすぐにこの人物がレー・クエンさんだと特定した。

この騒動はネット上で物議を醸し、一部には、「機内を汚していないし、仕方ないのでは」と擁護する声も上がった。しかし「トイレを使えばいい。乗務員の言葉を無視したことは許しがたい」といった意見が多数を占めたという。

コメントを投稿