縄奥ニュースまとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

正直モヤモヤ…お泊りデートで彼女にイラッとすること

2017-08-06 17:08:08 | 女性向き記事・コラム
正直モヤモヤ…お泊りデートで彼女にイラッとすること



2017年8月6日 7時9分

ハウコレ




大好きな彼とふたりでお泊り…♡
考えただけで楽しいですよね。でも、そんなお泊りデート中にも、彼があなたにイラッとしちゃう瞬間があるよう…。


モヤモヤした気持ちで翌朝バイバイでは後味が良くないです。できれば『楽しかったー♪』と満足感で終わりたいもの。今回は、お泊りデートで男子が女子にイラっとしちゃうことを紹介。

■洗面台の使用時間が長い

「お風呂あがってからのスキンケアとかドライヤーとかめっちゃ時間かかっている&朝もメイクの時間がすごく長い。もう少しだけ短くならないものか」(30歳/証券)


「メイクの時間が超長くてびびった。普段からこんなに時間かけてメイクしているのか…と思ったら女子って大変だよな」(28歳/貿易)


女子はスキンケアとかヘアケアとか色々することがありますよね。男子もそれはわかっているんだけど、やっぱりお泊りデートであまり長時間洗面台に立たれると放って置かれた感じがして少し寂しいのかも。
それに、その後出かける予定だったのにスケジュールが…という心配もあったりとか。ケアも大事だけど、彼と一緒にいる時間も大事に。

■男友達と連絡しているのが発覚

「寝ているとき、彼女のスマホの画面に男からの親しげな内容のLINEのポップアップが出た…。旅行に来て楽しくなってた気分が一気に嫌な気分になった」(29歳/コンサル)


楽しい気分も男からのLINEで一気にモヤモヤとしてしまうかも…。ただの男友達でも彼からしたら嫉妬しちゃうんです。できれば彼に変な心配をかけないためにも、マナーモードにして彼の見えないところに置く配慮を。

■他の女が来てないかチェックしてる

「棚とか開けたり、キッチンのゴミ箱の中を見たりしてるから何しているんだろう?と思ったら他の女が来てないかのチェックだった…」(27歳/公務員)


不安な気持ちから『他の女が来てないか?』と探ってしまうのかもしれないけど、彼からしたら『疑われている??』といい気分ではないです。痕跡を見つけたら彼に聞けばいいけど、自ら発見しようとする姿には、彼もうんざりかも…。

■先に爆睡している

「せっかく泊りでデート来ているのにまさかの早い時間に爆睡…。夜はイチャイチャできると思ったのに残念すぎる」(29歳/不動産)


お泊りデートとなればふたりでイチャイチャしたい気持ちもありますよね。なのに先に爆睡では放って置かれた感。疲れて睡魔に負けちゃうこともあるけどお泊りなら少しくらい彼といちゃつきましょう。

■スマホでゲームしてる

「寝る前に一生懸命スマホでゲームされると手を出すタイミングがわからない」(32歳/IT)


彼と一緒にいるならスマホをいじるのは控えたいところ…。スマホで遊ぶとしても彼と一緒にできるものとかにしましょうよ。ひとりの世界に入られると彼もつまらないですって。

■おわりに

明らかに「悪いこと」ではないからこそ、本人には言えないけど内心イラッとしている事もあるようです。ふたりで一晩過ごすんです、せっかくなら苦い思い出ではなく、いい思い出にしたいもの。お互い嫌な思いをしないように楽しく過ごしましょうよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再春館製薬所がTBS系「ひるおび!」のスポンサーを降りた!ネット民歓喜するも… リスト出回り、電凸呼びかけも

2017-08-06 16:46:29 | 芸能・スポーツ
再春館製薬所がTBS系「ひるおび!」のスポンサーを降りた!ネット民歓喜するも… リスト出回り、電凸呼びかけも



2017年8月6日 10時3分

産経新聞


 TBS系の情報バラエティ番組「ひるおび!」のスポンサーだった再春館製薬所(熊本県益城町)がスポンサーを降りた…。

 1つのツイートが保守系のネット民を歓喜させた。東京都議選や森友、加計学園問題で「偏向」が一部で指摘されている同番組に抗議を呼びかける動きは収まっていない。取材に再春館製薬所はどう答えたのか。

 再春館製薬所が「ひるおび」のスポンサーを降りたという情報がどこからもたらされたのかは、未だはっきりしないが、情報が一気に広がったのは2日の元東京都議、吉田康一郎氏の1本のツイッターへの投稿だった。

 「TBSひるおびは本当に酷い。再春館製薬所はスポンサーを降りたとの事」(原文ママ)

 吉田氏は3日にも続報をツイート。「再春館製薬所は今年3月でひるおびのスポンサーを降りています。同社に、メールや電話で直接確認できます。私は感謝と応援する旨をお伝えしました」(原文ママ)

 産経新聞の取材に再春館製薬所は「今年3月でスポンサーを降りたことは事実」と認めたが、「弊社はひるおびに限らず、複数の番組のスポンサーになっており、どの番組にCMを出すかは、半年に1度見直している。今回はその一環であって、ひるおびが偏向報道と批判されていることと直接の関係はない」と答えた。

 関係者によると、ひるおびにCMを出している会社のリストがインターネットなどで公開された上、抗議をスポンサーやTBSにするよう呼びかける動きも見られ、実際、ひるおびに広告を提供した1社の広報部署とのやりとりを公開したものもあり、こうした動きは収まりそうにない。

 再春館製薬所は「番組の内容にコメントすることはない」としているが「スポンサーを降りてくれてありがとう」などといった激励や感謝の声がメールや電話で今月2日以降、あったことを明らかにした。

 「ひるおび!」は7月3日、東京都議選前に小池百合子都知事(65)の都議会各会派へのあいさつの際、自民党の川井重勇都議(69)が握手を拒否したとして、「自民党はイメージが悪かった」などとコメンテーターが述べたが、使われた画像では別の場面で握手をしていたことが分かり、TBSは7月6日、番組内で「拒否したのは写真撮影だった」とおわびしたが、ネット上で「おわびが不十分だ」などと批判の声が上がり、森友・加計学園の問題でも「コメントなど、番組内容が偏向している」と一部で非難の声があった。

 「ひるおび!」は月~金の午前10時25分から3時間半放映される生放送番組で、恵俊彰さん(52)が司会を務め、昨年はこの時間帯の年間平均視聴率が6・9%と同時間帯のトップを走っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「一人暮らし考えられない」自宅に母親の遺体放置 55歳長男逮捕

2017-08-06 16:44:57 | ニュースまとめ・総合
一人暮らし考えられない」自宅に母親の遺体放置 55歳長男逮捕


2017年8月6日 13時40分

産経新聞

 同居する母親(90)が死亡したのを放置したとして、警視庁池袋署は、死体遺棄の疑いで、長男の無職、宇都木修容疑者(55)=東京都豊島区上池袋=を逮捕した。

 「今まで一緒に暮らしてきたので、これから1人で暮らしていくことが考えられなくなった」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月下旬ごろ、自宅マンション室内で無職の美代子さんが死亡しているのに気付いたが、そのまま放置したとしている。

 同署によると、宇都木容疑者は美代子さんと2人暮らし。管理会社から「部屋の郵便受けに新聞がたまっている」と連絡を受け訪れた次女が5日、遺体を発見し110番通報した。美代子さんは病死とみられ、布団にあおむけに横たわり体にタオルケット、顔にタオルがかけられた状態だった。同署が死因や詳しい状況などを調べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現役アイドルAのセックス動画流出騒動、「黒幕は逮捕?」「Aも危ない」とウワサされるワケ

2017-08-06 16:43:34 | 芸能・スポーツ
現役アイドルAのセックス動画流出騒動、「黒幕は逮捕?」「Aも危ない」とウワサされるワケ


2017年8月6日 11時45分

サイゾーウーマン


 8月4日発売の「フライデー」(講談社)が、現役アイドルAによる“売春”と“美人局”の証拠セックス動画を入手したと報じた。Aは、芸能プロ社長・Cに指示され、青年実業家・B氏とのセックス場面を盗撮。C社長はその動画をネタに、B氏を恐喝していたとされる。そしてこのC社長が、近々恐喝で逮捕されるとウワサになっているという。

「掲載されている9枚の写真は、いずれも動画からキャプチャしたもののようで、セックスの場面以外にも、AがC社長と電話で会話をしている様子まで、動画にはハッキリと収められているそう。また、報道されているのはB氏についてだけですが、Aと別の大手事務所幹部とのセックス動画も存在するそうです」(芸能プロ関係者)

 “現役タレントのセックス動画流出”だけでも衝撃的だが、Aが売春、そして美人局をしていたというのだから驚きを隠せない。

「B氏は『フライデー』の取材に、C社長から1000万円以上を揺すられたことを告白。このため、業界内では『C社長は遅かれ早かれ逮捕されるのでは』といわれています。C社長は、数年前にも恐喝事件を起こしており、その際には所属していた女性タレントを恐喝したとして、警視庁に逮捕されています。そして、いざ今回の件が事件沙汰となれば、当然捜査はA自身にも及ぶことでしょう」(同)

 流出した動画は、Aが売春や美人局を行っている証拠になるため、場合によってはA自身まで逮捕される可能性もある。

「Aは一連の動画について、周囲に『絶対に自分は関係ない』などと釈明しているそうですが、その言い分がどこまで通用するか……。現段階では、一部ネット上や業界内でのゴシップ止まりの話ですが、いずれは事件として、C社長やAの名前が、大々的に報じられる日が訪れるかもしれません」(週刊誌記者)

 果たしてこの騒動は、一部での“ウワサ”のまま風化していくのか、それとも――。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱中症予防に「コップ1杯の牛乳」が効果的なワケ

2017-08-06 16:41:41 | ニュースまとめ・総合
熱中症予防に「コップ1杯の牛乳」が効果的なワケ



2017年8月6日 12時5分

All About

暑さに負けない体づくりに!効果的な熱中症対策法は?
熱中症予防のための水分補給を工夫している人も多いのではないかと思います。このたび、信州大大学院から、熱中症予防のための暑さに強い体づくりの方法として「やや強めの運動の後、糖質とタンパク質を摂取することが有効」という研究結果が報告されました。

熱中症は、体内の水分不足によって血液量が減り、血管の拡張がしにくくなったり、あるいは室内でも湿度が高く発汗がしにくい状況になった結果、体温調節が出来なくなって起こります。特に高齢者などは、体温調節などの機能が衰えてくるため、熱中症になりやすい傾向があります。

同大学の研究によると、熱中症を防ぐためには「血液量を増やす」ことがポイントだそうです。「皮膚表面の血管まで十分に血液が循環すれば、体温調節機能が向上する」と考えられています。

そして、朝夕の涼しい時間帯に1日15~30分、1週間に4日以上運動を続けると効果的とされています。目安はじっとり汗をかく程度で、体力の7割程度の負荷で、各自のペースですれば良いそうです。自力で汗をかける体づくりも大切なポイントと言えるでしょう。

効果的な水分補給に牛乳がよいワケ
糖質とタンパク質を同時に摂る手軽な方法として、「牛乳をコップ一杯(200ミリリットル)」が薦められています。

熱中症予防によく利用されているのが、塩分と糖分が含まれている経口補水液やスポーツドリンク。運動や発汗のしすぎで体内のナトリウムが減ると、水分だけを入れても体内のナトリウム濃度が低下して、体液濃度を保とうと水分を尿として排出させようとします。水分とともに適量の塩分を摂取することで水分を留める働きがあり、また糖質は腸での水分の吸収を早める働きがあります。

発熱や嘔吐、熱中症には経口補水液が有効ですが、健康時には塩分が強く感じられます。またスポーツドリンクは糖質が多いので、運動量が多くない方には飲み過ぎには注意が必要です。

では、先の研究のタンパク質はどんな風に役立つのでしょう。タンパク質の「アルブミン」も血液中に増えると、塩分と同様に、浸透圧の影響で血管内に水分が引き込まれ、血液量が増えるのです。

高血圧などで塩分の摂取が気になる、という人や、育ち盛りの子供たち、骨粗しょう症が気になる女性や高齢者などにもオススメです。

暑い時にはさらりとした飲み物の方が飲みやすいなど、牛乳にも好みがあることでしょう。タンパク質を含む乳製品のヨーグルトやアイスクリームなどもおすすめです。またチーズならフルーツなど糖分を含むものと一緒にとるとよいでしょう。ただし美味しいからと食べ過ぎると、カロリーオーバーの心配はありますのでご注意を。

口当たり良く水分豊富、低カロリーな果物もオススメ
また、こまめな水分補給が苦手という方には、みずみずしい果物も口当たりがよくオススメです。例えばスイカなどは水分が9割で低カロリーで、ミネラルも含まれています。

昔から東洋医学ではスイカは体の熱を抑えるとされていました。また、昔は今のように甘みの強いスイカが少なかったためか、甘みを引き出すために塩を振って食べたりしていましたが、塩分と糖分を上手に摂るという点でも理にかなっていたのではないかと思います。

また、水にレモンやオレンジ、梅ジュースなどの爽やかな酸味を少し加えると飲みやすくなります。刻んだ昆布を水につけた昆布水に果物をくわえたフレーバー昆布水なども、ミネラルなどが豊富に含まれ注目されています。上手に美味しく水分補給をして、健康に夏を乗り切っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊谷の空き地で不審火 周辺では火災相次ぐ

2017-08-06 16:40:33 | ニュースまとめ・総合
熊谷の空き地で不審火 周辺では火災相次ぐ



2017年8月6日 15時12分

日テレNEWS24

 6日早朝、埼玉県熊谷市の空き地で物置などが燃える不審火があった。周辺では同様の火災が相次いでいて、警察は連続放火事件とみて調べている。

 警察によると6日午前4時半前、熊谷市久保島の空き地で物置などが燃える不審火があった。現場は県営団地脇の金属フェンスで囲われた空き地で、火の気などはなかった。

 この不審火によるケガ人はいなかったが、空き地では先月にもビニールハウスや耕運機が燃える不審火があったばかりだった。団地の周辺では6月から半径100メートルの範囲内で不審火が4件相次いでいて、警察は連続放火事件の可能性もあるとみて調べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会見物で不明の男性、遺体で発見

2017-08-06 16:39:29 | ニュースまとめ・総合
花火大会見物で不明の男性、遺体で発見


2017年8月6日 14時59分

日テレNEWS24

 5日午後、茨城県下妻市で妻と花火大会を見に来て沼に落ち行方不明となっていた74歳の男性が遺体で見つかった。

 警察によると5日午後5時前、茨城県下妻市の沼に市内に住む竹垣義雄さん(74)が転落した。竹垣さんは妻と2人で花火大会を見物に来ていて、場所取りのブルーシートを固定する石を探す際にバランスを崩して沼に落ちたという。竹垣さんが落ちた付近は用水路が沼へ流れ込む場所で水の流れが速く、転落後すぐに姿が見えなくなったという。

 警察は6日朝から70人態勢で捜索を行っていたが、午前11時頃に沼から竹垣さんの遺体を発見した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葛城ユキ ボヘミアン

2017-08-06 11:22:10 | 削除依頼多発名曲集
葛城ユキ ボヘミアン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天安門「戦車男」釈放か だが中国の政治犯に過酷な状況続く

2017-08-06 09:09:02 | ニュースまとめ・総合
天安門「戦車男」釈放か だが中国の政治犯に過酷な状況続く



2017年8月6日 7時0分

NEWSポストセブン

 1989年6月の中国の天安門事件で、民主化運動を弾圧するため出動した戦車部隊の前に立ちふさがって、戦車の進行を妨げ、逮捕された学生指導者が近く釈放されることが明らかになった。この男性は10年前にいったん釈放されていたが、2年前に再び逮捕されていたという。この男性のように、天安門事件当時の民主化活動家はいったん釈放されて再逮捕されるというケースが多い。

 7月下旬に末期ガンで死亡した、ノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏もこのケースで、米議会調査局などによると、中国の政治犯は少なくとも1400人にも上るという。

 香港紙の「蘋果(リンゴ)日報」は、天安門事件で、戦車の前に立ちはだかる姿が世界に配信され注目を浴びたものの、その後の消息が謎に包まれていた男性の名前は「張為民」氏で、天津の刑務所から近く出所するとの友人の証言を報じた。

 この男性については、実名や事件後の消息などが分かったのは初めて。

 張氏は事件後の裁判で無期懲役の判決を受けたが、服役中の態度が良かったことから減刑され、いったんは釈放されたが、民主化運動など非合法活動に関わったことから再逮捕されたという。

 民主化運動活動家は釈放されても、当局にマークされ、24時間態勢で監視されるケースが多く、かつての活動家仲間との会合に参加しただけで、再逮捕という事例が報告されている。

 劉暁波氏が死亡した後、すぐに天安門事件当時の学生運動指導者で、当時の指名手配リストに載った馬少方氏(当時は北京映画学院生=現在53歳)も釈放後、故郷の江蘇省揚州市内で逮捕されている。

 このほか、リンゴ日報によると、劉暁波氏の初七日に追悼集会を行ったとして、広東省の民主活動家ら少なくとも5人が当局に拘束されたという。

 一方、昨年10月には、天安門事件最後の政治犯であるとされる苗徳順氏が北京郊外の刑務所から釈放されると報じられ、釈放日当日は多くのメディア関係者や支援者が刑務所前へ集まったものの、苗氏は釈放されなかった。刑務所側は説明を避けている。

 苗氏は天安門事件での逮捕者で唯一釈放されていない。苗氏は獄中で拷問を受け、健康状態が悪いと伝えられており、死亡した可能性もあるという。

 米議会調査局や米国務省の中国や人権担当部局では、いまも天安門事件当時の活動家は当局に24時間態勢で監視され、普通の生活もままならず、仕事もない状況で、貧窮した生活を送っている者が大半だという。このため、昔の仲間を頼って会いに行くと、民主化活動の謀議と疑われ、取り調べを受けて、態度が悪いと再逮捕となるケースが多いという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪沖合でオスプレイ着水事故 乗員3人不明

2017-08-06 09:07:20 | ニュースまとめ・総合
豪沖合でオスプレイ着水事故 乗員3人不明



2017年8月6日 7時45分

日テレNEWS24

 オーストラリア東部の沖合で5日、在日アメリカ軍の沖縄・普天間基地に配備されている輸送機・オスプレイが着水する事故があり、乗員3人が行方不明となっている。事故の詳細はわかっていないが、オーストラリアのメディアはオスプレイが墜落したと報じている。

 アメリカ軍は、オーストラリアの東海岸沖で5日午後、沖縄・普天間基地に配備されているアメリカ海兵隊の輸送機・オスプレイ1機が着水する事故を起こしたと発表した。この事故で乗員26人のうち、3人が行方不明となっていて捜索を行っているという。

 事故の詳細については明らかになっていないが、オーストラリアのメディアはオスプレイが墜落したと報じている。

 オスプレイをめぐっては、去年12月にも沖縄の本島沖に不時着し大破する事故があった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加