縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

「生涯シングル」はプラス面も? まずは月4万円貯金を

2015-04-11 16:22:33 | 女性向き記事・コラム
「生涯シングル」はプラス面も? まずは月4万円貯金を

2015年4月10日 22時1分

anan NEWS

女性の人生には、あらゆる選択肢が詰まっています。結婚や出産から、仕事の転機など、選択によって人生は大きく左右されるもの。今回はその選択肢のひとつ、「独身」を選んだ場合を、とあるOL・アン子(28歳・商社OL)を例にシミュレーションしてみました。

独身の場合、すべての費用を自ら賄わなくてはいけないので、定年までずっと働かなくてはいけません。

「とはいえ、子供や家庭にかかるお金のことを考える必要がないのは、プラスのポイント。必要なのは自分の生活費のみで、心配は自分の老後だけ。そこの準備だけしっかりしておけば大丈夫」(ファイナンシャルプランナー・花輪陽子さん)

60歳まで働き、85歳まで生きるとする場合、そこまでにかかる費用は、一人暮らしの場合、生活費が約1000万円、予備費が約500万円。有料老人ホームに入るとなると、さらなる出費が。もちろん年金も支給されますが、それだけで賄える金額ではありません。

「でも、例えば28歳で貯金0。アン子と同じような状況の人でも、定年まで32年は稼げるのでご安心を。毎年約47万円ずつ貯金していけば、60歳で約1500万円貯まります。負担が多そうに聞こえますが、月におよそ4万円でOK。未来への投資と思えば頑張れる額ですね。頑張って節約するクセをつけましょう」(花輪さん)

ちなみに年に一度海外旅行をして…という裕福な老後を目指すなら、もう少々お金が必要。うーん世知辛い!?

42℃でがん細胞が死ぬ?雲南の白血病男性が裸で体を炙る荒療治

2015-04-11 09:47:02 | 珍事件・事故・その他・コラム
42℃でがん細胞が死ぬ?雲南の白血病男性が裸で体を炙る荒療治―香港メディア

2015年4月11日 6時38分

FOCUS-ASIA.COM

雲南省大理市で、一昨年に白血病を患い治療費が底をついた25歳の男性が、自宅の畑で自らの体を炙る荒療治を始めた。香港・東網が10日報じた。

この男性は自身のツイッター・微博(ウェイボー)上で9日、この荒療治を始めたことを報告。「専門家によると、摂氏42度以上の高温になるとがん細胞が死ぬらしい」として、資料を調べたうえで「試せそうだ」と考えたことを明かした。

しかし病院に行くお金がないため、自宅で実験をすることに。「お湯か火か炭かを考えた。でも、お湯はすぐ冷めてしまうのでダメだと思い、火と炭でやることにした」と説明した。そして9日、自宅の畑に簡単な木の寝台を作ったうえで実際に裸で寝そべり、その下に起こした火で炙る実験を行った。

その結果30分以上炙り続けることができたという。そこで、「何日か炙ってみてから病院に行き、がん細胞が死んだかどうか確認する」とのことだ。

男性は以前微博上で、化学治療にしても骨髄移植にしても巨額の費用が掛かり「自分のような貧しい山間の家庭にとっては巨大な災難だ。お金がないことは、死ぬことと同じだ」とし、近ごろは病気を治すために中国伝統医学や民間療法の研究をしていることを明らかにしていた。

ネットオークションで盗まれた父の形見発見

2015-04-11 09:42:20 | 珍事件・事故・その他・コラム
ネットオークションで盗まれた父の形見発見

2015年4月11日 8時5分

スポーツ報知

 奈良県警香芝署は10日までに、知人宅に侵入して金品を奪った窃盗容疑で同県広陵町の飲食店経営の男・山野利美容疑者(67)を逮捕した。

 香芝署によると、山野容疑者は3年前の2012年2月、自らが経営する居酒屋に客として通っていた同町の男性医師(当時80歳)の自宅に侵入し、1階の和室の押し入れにあった現金約650万円や高級腕時計(約270万円相当)などが入った金庫を奪った疑い。容疑者は店での会話などを通して男性の経済状態を知っており、犯行を企てたものとみられる。

 昨年4月に男性が死去した後の同年12月、山野容疑者は盗品の腕時計を同県大和高田市の中古品業者に持ち込んで換金。業者が今年2月にインターネットオークションに出品したところ、男性の息子が発見し、香芝署に通報した。

 時計は海外高級ブランド製で、男性が過去数十年間にわたって大切にしていたもの。息子も時折、借りて外出するなどしていた。男性の死去後、「大切な遺品であり形見だから、いつか出てくるかも知れない」とし、息子が定期的にネットオークションをチェックしていたところ、保証書のシリアルナンバー(製造番号)が一致する商品が出品されたのを発見した。

 逮捕後、香芝署を訪れ、盗品の時計が父の形見であることを確認した息子は、ホッとした表情を見せながら喜んだ様子だったという。

男性教諭が授業中に女子児童にわいせつ行為 胸を触ったり、ふとももを触ったり

2015-04-11 06:49:07 | 憎むべき性犯罪

男性教諭が授業中に女子児童にわいせつ行為


島根県内の小学校に勤務する40代の男性教諭が、授業中に教え子の女子児童に対してわいせつな行為などを繰り返していたとして、島根県教委は男性教諭を懲戒免職処分にしました。県教委によりますと、男性教諭は2013年の2学期ごろから今年2月にかけて、担任していた複数の女子児童に対し、授業中に服の上から手の平で胸を触ったり、ふとももを触ったりするなどのわいせつ行為を繰り返し行っていたということです。

また、これ以外にもパソコンの授業中、マウス操作を補助する際に女子児童の手を握るなどのセクハラ行為も繰り返していたということです。3月に別の児童が教頭に訴えたことで発覚し、教員に問いただしたところ、行為を認めたということです。男性教諭は「好意を持っていた」と話しているということで、「大きな傷を負わせて申し訳ない」「裏切り行為をして申し訳ない」と児童や家族に謝罪したということです。県教委は学校にスクールカウンセラーやソーシャルワーカーなどを配置してケアにあたり、校長会を通じて再発防止に向けた指導を徹底するとしています。

(BSSニュース) 2015年04月10日 19時00分

80歳男が14歳少女に痴漢 容疑で逮捕、バスの中 「腰支えただけ」と否認

2015-04-11 06:27:41 | 憎むべき性犯罪

80歳男が14歳少女に痴漢 容疑で逮捕、バスの中 「腰支えただけ」と否認

産経新聞 4月11日(土)1時55分配信

 バスの車内で女子中学生の体を触ったとして、京都府警は10日、府迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで、京都市下京区の無職の男(80)を現行犯逮捕した。府警によると「バスが揺れたので少女の腰を支えただけ」と否認している。

 逮捕容疑では、同日午後4時20~30分ごろ、同市東山区内を走行中の市バス車内で、長野県から修学旅行に来ていた中学3年の女子生徒(14)の胸や尻を触ったとしている。

 府警によると、バス車内は混雑しており、男は女子生徒と向かい合った状態で立って乗車しており、胸や尻などを制服の上から触っていた様子を別の乗客が目撃していた。女子生徒が離れようとしても再び寄ってきたという。

 女子生徒から助けを求められた運転手が110番。駆けつけた警察官が男を逮捕した。

少女撮影容疑の元校長釈放 横浜、在宅捜査へ

2015-04-11 06:10:36 | 憎むべき性犯罪
少女撮影容疑の元校長釈放 横浜、在宅捜査へ

2015年4月10日 20時47分

共同通信

 フィリピンで少女とのみだらな行為を撮影したとして児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕された横浜市立中の元校長高島雄平容疑者(64)が9日夜に釈放されていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、横浜地裁が9日、横浜地検の勾留請求と準抗告をいずれも退けた。今後は在宅で捜査を続ける。

 高島容疑者は昨年1月、マニラのホテルで13~14歳の少女とみだらな行為をして、その様子をデジタルカメラで撮影した疑いで8日逮捕され、9日に送検されていた。