縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

「忘れられず…」国交省職員、元カノの臭い下着“盗む”

2015-03-18 15:21:14 | 憎むべき性犯罪
忘れられず…」国交省職員、元カノの臭い下着“盗む”(03/18 11:58)

TBS系(JNN) 3月18日(水)13時30分配信

 国土交通省の職員の男が元交際相手の部屋に忍び込み、臭い下着などを盗んだとして逮捕されました。男は「彼女のことが忘れられなかった」と話しています。

 国土交通省鉄道局総務課に勤務する金子友也容疑者(24)は1月中旬の昼ごろ、東京都内にある元交際相手の女性のマンションに忍び込み、臭い下着や水着など20点を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、金子容疑者は当日、インフルエンザで仕事を休んでいて、交際の時に無断で作った合鍵を使っていました。金子容疑者の自宅からは盗まれた女性の下着が見つかっていて、取り調べに対し、「彼女のことが忘れられなかった」と容疑を認めています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性にどこまで求める? 社会人女性に聞いた

2015-03-18 15:11:57 | 男性向き記事・コラム

男性にどこまで求める? 社会人女性に聞いた、男性が率先してやってくれるとうれしい紳士的行動


2015年03月18日 15時00分
提供:マイナビスチューデント


男性にどこまで求める? 社会人女性に聞いた、男性が率先してやってくれるとうれしい紳士的行動 写真を拡大写真を拡大freshers

口に出して頼みにくいこともあるけれど、実は男性に率先してやってもらいたいこと、女性にはありますよね。何も言わなくても行動してくれたら、それだけでポイントアップ! でも、彼氏や夫にする人となれば、ある程度は当たり前にやってもらいたい......。女性たちがひそかに求める、男性の紳士的行動について聞きました。

■力仕事は基本です
・「買い物をした後、重い荷物を何も言わなくても持ってくれる(女性/39歳/小売店)
・「高いところの物を取ってくれる」(女性/33歳/機械・精密機器)

まずは、男性の身体的な利点を活かしたもの。率先してやってくれたらうれしいです。

■機械系はお願いします
・「電化製品の設置」(女性/26歳/学校・教育関連)
・「パソコンや家電の配線」(女性/28歳/学校・教育関連)
・「機械系操作」(女性/32歳/医療・福祉)

機械音痴が多い女性。できれば男性にお願いしたいという人は多いようです。

■自然にできればポイント高し
・「扉の開閉」(女性/38歳/商社・卸)
・「エスコート」(女性/32歳/アパレル・繊維)

レストランで椅子を引いて......というのが日本男児的に気恥ずかしくても、扉の開閉を自然にやってくれると、大事にされているようでうれしいですよね。

■送ってくれるの?
・「車での送り迎え」(女性/34歳/その他)
・「車の運転」(女性/26歳/金融・証券)

運転が上手くて、安全運転だとなおよし。

■リードしてもらいたい
・「デートプランを立ててくれる」(女性/28歳/その他)
・「お店を探してくれる」(女性/31歳/情報・IT)

好みの店をさりげなく選んでもらえると、もう胸キュンです。

■渉外は男の役目
・「外食先での注文」(女性/22歳/その他)
・「タクシーで行先を伝える」(女性/34歳/小売店)
・「迷惑行為の注意」(女性/40歳以上/金属・鉄鋼・化学)

女同士なら普通に自分でしている食事の注文などでも、男性が自らスッと担ってくれると、守られているような気分になってうれしいもの。ちょっとしたことでも、人と交渉するときには常に男性がリードするように習慣づけておくといいですね。

■(女性の苦手な)家事
・「ゴミ出し」(女性/32歳/その他)
・「水回りの掃除」(女性/22歳/自動車関連)
・「虫退治」(女性/24歳/情報・IT)

虫が嫌いなのはしかたないですが、水回りの掃除やゴミ出しは、女性がやりたくないだけ......? でも、実はダントツで多かったのが、これらの家事の回答でした。

外国人のようなスマートなエスコートができなくても、日常的なちょっとしたことの積み重ねが日本的紳士を作るのです! 無理に女性に仕えろとは言いませんが、相手を大切に思う気持ちとやさしさ、そして男性ならではの危機管理能力があれば、さほど難しいことではないのでは? 女性たちは、男性の行動を通して、その辺りを見ているのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子中学生とみだらな行為をしてスマホで撮影 容疑の24歳男を逮捕

2015-03-18 15:02:00 | 憎むべき性犯罪
女子中学生とみだらな行為をしてスマホで撮影 容疑の24歳男を逮捕 兵庫・伊丹署

2015年3月18日 8時22分

産経新聞

 女子中学生にみだらな行為をし、裸の写真を撮影したとして兵庫県警伊丹署は17日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)と県青少年愛護条例違反の疑いで伊丹市の会社員の男(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は、今年2月8日、男の自宅で、18歳未満であると知りながら、篠山市の市立中学2年の女子生徒(14)にみだらな行為をし、同月9日に女子生徒の上半身裸の写真をスマートフォンで撮影したとしている。

 同署によると、2人は同月6日ごろ、共通の知人の篠山市内の市立中学3年の女子生徒(15)を通じて知り合ったという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体罰処分…また体罰 野球部の中学教諭、ついに停職処分 和歌山

2015-03-18 10:48:53 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし

体罰処分…また体罰 野球部の中学教諭、ついに停職処分 和歌山

産経新聞 3月18日(水)9時5分配信

 和歌山県上富田町立上富田中学校の男性教諭(35)が野球部員に体罰を繰り返していた問題で、県教委は17日、過去に体罰で処分されたにもかかわらず再び体罰を加えたとして、男性教諭を停職1カ月の懲戒処分とし、監督責任で校長を文書訓告処分とした。男性教諭は体罰で過去に4回、町教委から厳重注意などを受け、県教委は「常習的で悪質」とし、より重い停職処分とした。

 県教委によると、男性教諭は昨年8月~今年2月、2年生の部員5人に対し、指導に従わなかったなどとして、頭を平手でたたくなど計16回にわたって体罰を加え、野球部のルールに従わなければ「しばかれます」との誓約書を書かせるなどしたという。また、平成19~26年にも、体罰で厳重注意処分などを受けていた。

 体罰を繰り返したことについて男性教諭は「きちんと指導したいとの思いから多くのことを生徒に求めてしまった。今後絶対に体罰をしません」と反省しているという。県教委学校人事課の笹井晋吾課長は「不祥事撲滅に向け、厳しく指導し再発防止に努める」と話した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加