Halau Na Wai Pana o Keala / ハーラウナーヴァイパナオケアラ横浜

私たちはハワイアンのスピリットと共にフラを学んでいます。
フラカヒコ=震えるハートビート HULA is Life

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歩くこと。

2017-04-05 15:08:37 | フラレッスン

北山田の安部です。

昨日は後半からレッスンに参加しましたが、ずっと歩くレッスンでした。

片足に体重をかけながら歩く。イムア、イホペ・・・片足で乗り切れる

体重を感じながら、上半身は緩め、頭は動かさないように。

後ろはのれるのに、前進が難しい(^_^;)

頭がまっすぐに向いていないので矯正しようとすると、力んで

しまう。まっすぐ歩くことがこんなに難しいとは・・・

きっとPANAに入らなければ分からなかったと思う。

フラの動きはシンプル、腰を振ってはダメ!

体重移動で太ももにかかっているパウが揺れるんだから。

と、先生はおっしゃいます。

後ろを意識し、上半身は緩め、下半身で支える動きができる

ように毎日のトレーニング頑張るのみだ‼️

みんなと揃ったステップを踏み、同じようなパウの動きが

できる日が来ることを信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつか自然を表現できる全身... | トップ | 桜満開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL