Halau Na Wai Pana o Keala / ハーラウナーヴァイパナオケアラ横浜

私たちはハワイアンのスピリットと共にフラを学んでいます。
フラカヒコ=震えるハートビート HULA is Life

アウアナレッスン

2017-05-16 11:14:16 | フラレッスン

北山田のAbeです。

先日はアウアナのレッスンでした。

以前2回ほどアウアナクラスをとったことがあります。

その時はカヒコでいっぱいいっぱいで、余裕がなく継続できませんでした。

いつも先生は、カヒコとアウアナができてからこそのフラダンサーだと

おっしゃっています。

それでアウアナのレッスンを受け始めましたが、何と難しいこと!

今まで私の頭の中にあったアウアナは一体何だったんだと、思うほど。

足の向き、指先、体重移動のスピード・・・あ〜、気をつけることばかり。

(本当はもっと、もっといっぱいあります)

先生の斜め後ろで踊っていましたが、タイミング、呼吸が合わない。

先生のタメはすごい!そして自然に丁寧に踊っていることが分かる。

とても勉強になります。どこをどう使ったらこうなるのか教えてくれますが、

えっ、そうなんですか⁉︎そうだったんだ⁉︎とまたまた目からウロコがボロボロ。

私は注意されることばかりですが、レッスンが楽しい❣️

先生を見て、少しでも近づきたい、近づこうと思う。

ハラウのみんながそう思っていることも感じられ、とても充実しています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PANA2年生 | トップ | ピラミッド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL