桐生スバル☆座

映画好きの座長が大衆芝居の劇場を始めました。 http://ozuyasu88.sakura.ne.jp 桐生スバル座

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

替え歌:お猿の政治 エッサホイサッサ 東大法学部だ ホイサッサ

2011年08月12日 | OZUの謡uta・・・今月
      新装の「真夏の桜田門」←クリック)ですので、ぜひ御一覧ください。

 さてさて、WATABE恒三の抗議テントに地元福島の肉牛生産の支援者が、まるで原発炉の高熱を直接浴びたような真っ赤な「ムクレ」顔でやって来た。
 真っ赤にムクレるのも無理はない! 震災から4ヶ月も経ってから農水省が肉牛放射能汚染を理由に出荷規制(彼ら東大官僚は牛が輸入飼料の他に稲ワラを食べる事を知らない)したばかりか、その後の営農資金補給も私企業東電任せと言うのだ。
「肉牛の識別番号で貸出資金管理は可能な筈だが、鹿野農水大臣は無能だナ」と・・・WATABE恒三。
      今年は50余騎の参加
 4~5日前に「野馬追い祭り」で有名な南相馬市櫻井市長が「国がカネを渡してくれないので何も出来ない!」とコボしてたが、霞ヶ関官僚の横柄さに改めて落胆させられる。そして、そんな官僚に何も言えなかった鹿野農水大臣がシミン主党党首選に立候補するとは、福島県人を馬鹿にした行為だと・・・WATABE恒三。

 そこで自然に口から出てきた童謡替歌が「お猿のカゴ屋」。この替え歌如く日本政治が笑われてから、「失われた・・年」状態 が平成の今まで続いて・・・お猿政治の有様なのだ。

H23/08/12  Utatteru #32 OZUの謡←クリック
 お猿の政治 元歌:お猿のカゴ屋 作曲;海沼 実 作詞:山下武夫
       YOUTUBE映像で聞けます←クリック

エッサエッサ エッサホイサッサ 
東大法学部だ ホイサッサ
・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・代議士や ゴルフだ ホイサッサ
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナゼ?平成日本人が裁かぬ管... | トップ | 管・枝野らの「海洋汚染犯罪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL