---テレビ日記

今年もヨロ肉

医龍---第1話

2006-04-16 13:44:27 | ドラマ
まるでドーベルマン山井だな。あのワイルドさは!

<出演>
坂口憲二、稲森いずみ、佐々木蔵之介、水川あさみ、
小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、池田鉄洋、千葉雅子、
中村慧子、夏木マリ、岸部一徳

<スタッフ>
原作:乃木坂太郎
プロデューサー:長部聡介(離婚弁護士II、クニミツの政)
脚本:林宏司(離婚弁護士II、熱烈的中華飯店)


ドーベルマン山井ってのはIWGPで坂口憲二がやった役ね。
犬殺し。人殺し。の役です。
あのワイルドさ再び!といった感じでした。
(ムコ入り刑事をやった役者さんとは思えない)

なんか「アンフェア」もそうだったけど、無駄に力いれすぎね!
スローにしたり、白黒にしたり、普通でいいよ!!
原作は面白いんだろうから、普通にドラマにするだけで
面白くなるはずなんだから、無駄なことしないでいいのに。

・天才麻酔医、荒瀬門次役に阿部サダヲ☆

普段はまともに白衣も着ず、吸引麻酔剤で意識もうろうとし、
病院内を徘徊。
手術報酬を1回につき100万円とるような金の亡者ですが
麻酔医としては天才。
手術中、いかなる状況の変化にも対応し、
患者の体調をコントロールする。
しかし荒瀬にはある暗い過去が…。




麻酔でラリってるサダヲを夏木マリの役が
首の後ろをつかんで移動させるんだけど、
それがネコの首根っこをつかんでるみたいで笑えた!

関係ないけど、私は「首根っこ」をずっと「首ネック」だと思ってた。
少年ボウイみたいな、笑


・そしてライバルの霧島軍司の役で北村一輝。
やはり悪役が似合いますわ。このメガネとか。スーツとか。ほんと似合う。




しかしTBSの「弁護士のくず」と同じ時間帯ってのが痛い。
2つとも観たいよ。なぜそんな視聴率を競うようなことする。
弁護士のくずの時間と、渡る世間の時間を交換してほしいわ!


最新の画像もっと見る