週刊 ごめんなさい

シラノ ド ベルジュラック公式(本人たちが勝手に始めた)ブログ

循環する藍色 PV

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ステマスイッチ

2012-10-05 00:31:56 | Yuri
こんばんわ、“元”シラノです。

真夏のピークも去りましたね。

いやー特に告知することも無いんですけど

なんとなく更新してみました。

うーんまあなんでしょうね。

友人のバンドがですね、

ドラムが脱退したんですね。

それでですね、

僕が代わりにドラム叩くことになったんです。

「Donfan」というバンドなんですが、

10月16日下北沢屋根裏でやりますが、

これ以上言うと告知になってしまうので、

10月16日に下北沢屋根裏で僕が叩くということだけ

言っておきます。

特に話題も無いのに更新しちゃってすいません。

「Donfan」ってとってもかっこいいなー。













ステマって難しいなー





DONFAN HP


Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

事後スパーク

2012-09-22 00:00:00 | Yuri
こんばんわ、先日UHA味覚糖から大量のお菓子を取り寄せたのは私です。
突然ですが、この場をお借りして(他に場所もないので)シラノドベルジュラックを代表して大事な報告をさせてもらいます。




2012年9月7日の吉祥寺クレッシェンドでのライブを最後に、
シラノドベルジュラックは解散する運びになりました。
あまりにも突然で、あっけなく終わってしまうことになりました。
「解散ライブ」と銘打ってライブをすることもなく、
あえてこのような「事後報告」という形で報告させてもらいました。
それによってたくさんの方にご迷惑をおかけしました。




と、辛気臭いのはここまで。

せっかくなので解散後もこのブログを強引に活用していきますよー。
今のところ計画としては
①約2年間、計30本以上のライブ音源の中から「まだマシなやつ」を厳選して公開
②メンバーそれぞれの今後の活動予定の告知

などに利用していくつもりです。
あざといだろぉ?
しかも②に関してはどうなるかわかんないからハラハラしてます。
ある日急に朝倉雪刀が「俺、富士見台に駄菓子屋を出す」なんて言いだしたら
その富士見台の駄菓子屋の宣伝をしなくちゃいけないですから。
是非音楽活動をこの場に告知したいですね。


というわけで、


これからもよろしくです。


シラノのyuriとしてはラストです。


ありがとうございました。









yuri



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

しょーますごーおーおぉーん

2012-08-02 23:21:06 | Yuri




1ヶ月ぶりになっちまってすまなんだ。
前回は企画終了直後、あの伝説の「トリプル土下座」の衝撃が冷め止まぬ7月の初旬でした。



あれから僕らは7月10日に渋谷サイクロンでまずまずのライブをして、
それ以来まずまずの停滞中です。
といっても企んではいますよ。企むの好きなんで。

8月は29日にまたバベルに出させて貰うので、
それまで3人がそれぞれ力を蓄えて、
それをライブでまずまず放出できればいいんじゃないでしょうか。
音楽の専門学校に通うようになってますます感じるんですが、
いくらテクニックが長けていても、魅せる側として、観てる側に伝える力が無きゃ元も子もないですからね。
あいつら、見てないようで見てますから。

だから僕は頑張ってダンガンロンパ2を明日中にクリアします。
正直さっさとクリアしないと、練習や作曲に支障が出るレベルなのでw

まぁ、とはいえたかがゲームで影響が出るようじゃ駄目駄目ですね。
もしライブあったらどーすんだって話ですから。
嫌な事あってもそんなに関係ないんですけど、
意外とこういう小さいことが影響しちゃうタイプみたいです。

もう本当に場数こなすしかないですね。
何があっても、常にベストな、せめてベターなライブを心がけます。

今度バベルでやる時は台風直撃しませんように。







らーぶらーぶ



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

土下座すれば大体のことは大丈夫だから。

2012-07-02 23:09:10 | Yuri
6月29日金曜日、吉祥寺で新宿っぽい歌を歌っていた
コミックバンド、シラノドベルジュラックです。
もうコミックバンドといわれても仕方がないのです。
そのぐらいやらかしたのです。


セットリストです。



1 瑠璃色な夜明け
2 群青に帰す
3 雨にうたえば
4 無人プラットホーム
5 循環する藍色
6 グラデーションシティ
EN1 新しい文明開化(←
EN2 群青日和(←←


アンコールのことは一生忘れません。
演奏終了後「EN3 謝罪」と書きたいぐらい謝りました。

写真はまた今度貼ります。
拡声器使ったんですよ、アンコールで。
まぁ音抜けなかったですねぇ!

こんなネガティブなこと言いつつも、
CDもなんとか完成しました。
客もそこそこ呼べました。
打ち上げもしました。
ユメミドリさんの車で家まで送ってもらいました。
総合して楽しかったのは間違いないです。
あとはしっかりと自分達のやるべきことをもっとちゃんとこなせば
企画は最高に楽しくなると思います。
絶対リベンジしてやります。




で、で、で、

ニコ生でライブします。

HPにも乗っけてありますが、オンスケチャンネル内で
7月7日20時から22時の間に、
シラノの演奏をお見舞いします。

おみまいするぞー。




それから7月10日は渋谷CYCLONEに初出演です。
個人的には2年前に出たことあるんですが、
再び出られて嬉しいです。
新DEMOももちろん売ってるので、
企画で買いそびれた方は是非どーぞ。

おみまいするぞー。




本日もパスタ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ツタージャにした。

2012-06-25 20:58:07 | Yuri



テリーのワンダーランドにも、ポケモンBW2にも「メダルおじさん」がいる。
最近2人のおじさんによく会う。
やってることは全然違うけど。






そんなことより、今週金曜は遂に企画っすよ。
「企画其之壱:始まるSiNZyukuの色に、」
6月29日金曜日
@吉祥寺クレッシェンド
open 18:00
start 18:30
[出演]
Log
Dirty Motel
ユメミドリ
シラノドベ(以下略)

シラ(以下略)はもちろんラスト、
20:30からの出演予定です。
絶対に皆さんの予想を裏切る、企画ならではの
サプライズ的なことをやらかしますので、
是非会場に足を運んでいただきたい所です。
この段階で断言しないのもアレですが、
まず間違いなく「レコ発」ということになるでしょう!

そして終演後は
「シラノ始まったな…」とツイッターでつぶやくと良いでしょう。




そしてさらに言うと、
企画終了後もシラノはシュールに磨きをかける活動をお見舞いするでしょう…。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加