人生濃く生きたい 女性向け

ただ何にも変わることなく楽しいことなく生きている人
生まれたからには幸せでありたい
実践していこう

洗脳

2017-06-10 15:39:17 | 日記

洗脳という言葉だけとると

超ネガティヴイメージ

 

悪縁に纏わり付かれていると

始め自分は悪縁とは違う考えを持っていても

だんだん悪縁の思考に偏っていく

これも洗脳

 

親が あなたの名前は〇〇ちゃんですよ

お誕生日は何月ですよ

これも洗脳

 

学校の授業で 歴史など

何年に何がありました

これも洗脳

 

メディアで流れてる情報も洗脳

 

洗脳は自分の意思とは関係なく頭に刷り込まれた他人の考え

その考えが自分の考えだと思い込んでいく

 

人として生まれ育つ中洗脳されずに生きるのはほぼ不可能

じゃあ自分が何に洗脳されて生きるのが幸せなんだろうと

自分の意思で決めることは可能

 

この人の考えに賛同する

それは自分も幸せな洗脳ではないでしょうか

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪縁を切る2 | トップ | マインドは他人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。