コーギーワールド

福岡のシニアになったアクアと2013年8月20日に天使になったミック,
新しく家族になったマーレのコーギーブログ。

お気に入りの写真を真似して

2017-03-23 | コーギー 自宅

みっくのお気に入りの写真があるんだけど

 

それを真似して撮りたくって

 

久しぶりに室内でデジイチ写真を撮った

 

カメラ向けたらあくび

 

イヤなのね

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

そんな悪い顔しなくても

 

ρ(`D´#)もぉぉっ!

 

それにしてもやっぱり好きだなぁデジイチ♪

 

 

最近室内では手軽さからiPhoneでばっかり撮ってたのを反省

 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

そんな甘えてくれるの嬉しいけど

 

私が撮りたい写真じゃない

 

(T_T)

 

あっ、カピバラ

 

(* ̄m ̄)プッ

 

マーレはみっくよりマズルが長いから

 

似たように撮ろうとしても

 

カピバラになっちゃうみたい

 

プー!(*≧m≦)=3

 

これが唯一似てる写真

 

でもやっぱり違う

 

これに似たのが撮りたかったけど

 

被写体が違うから無理みたい

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に逝ってしまったイブちゃん

2017-03-21 | コーギー その他

10日前のこと

 

マーレの妹イブちゃんが逝ってしまったと連絡をもらった

 

あまりにも突然の事だった

 

詳しくはパパさんママさんがまだお話できないみたいでわからないけど

 

突然死だったみたい

 

みっくと同じ

 

気持ちが痛いほど伝わってきて何も言えなかった

 

マーレと一緒に生まれたイブちゃん

 

たった1頭の女の子

 

ちょっと小さくって顔が黒くって

 

この時期にすぐ家族が決まらなかった

 

それでも元気いっぱいで

 

マーレとはいっつも遊んでいた

 

そしてこの可愛さでしっかり家族も決まった

 

ちょっと大きくなってもマーレと会えば遊ぶ

 

こんな風に遊んでても

 

ママさんが呼ぶとダッシュで戻っていく可愛いイブちゃん

 

1歳の誕生日を一緒にお祝

 

2歳の時には兄妹揃って会えたよね

 

マーレとイブちゃんが一番似てるかな(笑)

 

最後に遊んだのはいつだろう

 

もっともっと遊んでおけば良かったね

 

3歳、こんな早くにお別れするなんて思ってもいなかった

 

 

イブちゃんが教えてくれた

 

年齢関係なく、元気であってもいつ何があるかわからない

 

1日1日を大切に過ごさないといけないんだ

 

 

今の生活が当たり前でちょっと忘れかけていた

 

このまま過ごしていたらまた後悔していたかも

 

イブちゃんありがとう

 

すごくすごく残念だけど

 

お空から家族を見守っててね

 

そしてまたいつか会おうね

 

早く生まれ変わっておいでね

 

 

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに会えたユズちゃん♪

2017-03-20 | コーギー ドックカフェ DOGHILL

長崎旅行中のユズ母から連絡があり

 

久しぶりに会うことが出来た

 

O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

会った場所はドックヒル

 

マミー、マーレと一緒に育った仲良しっ子だけど

 

何故かとっても大きくなってた

 

プー!(*≧m≦)=3

 

わんこが苦手なユズちゃん

 

沢山のわんこ達の歓迎でテンションダウン

 

あくあ、それを心配してる?

 

その頃マーレはいつもの運動

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あくあも呆れ顔

 

(*≧m≦*)ププッ

 

唯一のツーショット

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

パパのお膝が安全地帯

 

(*^-゚)vィェィ♪

 

でもユズちゃんは私にも抱っこさせてくれて

 

暫く私の膝の上にも避難してた

 

あくまれはこんな風に抱っこさせてくれないから

 

とっても幸せだった

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

 

ただ

 

(* ̄m ̄)プッ

 

おやつは別

 

( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

しっかり食べてたよね♪

 

 

ユズ母のリクエストで

 

2ヶ月弱のパピコギ

 

家族は決まってるから目の保養

 

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

さらに

 

1ヶ月のトライのフラッフィーと

 

尻尾付きの子

 

トライのフラ、珍しいよね♪

 

少しずつこの環境に慣れたユズちゃん

 

不安いっぱいで笑顔は出なかったけど

 

降りて歩くことは出来たから一安心

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

 

久しぶりに会ってゆっくり話が出来て

 

ユズちゃん抱っこできて

 

楽しかったぁ

 

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 

 

連絡くれてありがとう

 

また機会があったら会おうね

 

(⌒~⌒)

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

じゅだからのしつこいお誘い(笑)

2017-03-16 | コーギー 自宅

じゅだは急速充電できるらしく

 

ちょっと休憩するとすぐ復活

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

兄貴、遊ぼう♪

 

長い手を使って誘う

 

(*^-゚)vィェィ♪

 

そしてつい、疲れててもノッてしまう

 

(* ̄m ̄)プッ

 

はっけよ~い

 

のこった

 

あれ?じゅだの顔

 

(≧∇≦)ブハハハ!

 

足が長いって卑怯だよねぇ~

 

悪っるい顔して逃げてる

 

プー!(*≧m≦)=3

 

遊んでるのに何で文句言う?

 

マーレアタック!!

 

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

でも仲良し

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

そんな中、あくあはニッコリ

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

 

朝から帰るまで、殆ど休憩なしで遊んでたじゅだまれ

 

車に乗ってすぐ寝て

 

長崎に帰ってからも爆睡してる写真が送られてきた

 

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

 

そして、あくまれもしっかり寝てた

 

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

じゅだ、れんれん、また待ってるねぇ~♪

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

れんれんが大好きなマーレ♪

2017-03-15 | コーギー 自宅

生まれる前からこのブログに登場してるれんれん

 

ただ今小学校中学年

 

大きくなったなぁ

 

O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

毎度恒例の背比べ

 

身長140センチだとか

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

うちで退屈しないようにと

 

わざわざブレボーを持ってきてた

 

もうこんなのも乗れちゃうんだよねぇ~

 

しみじみ

 

カッコイイ

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

 

そんなれんれんが大好きなマーレ

 

そしてれんれんもマーレが欲しいと言う

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

一緒に居る間は

 

れんれんにいっぱい遊んでもらった

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

じゅだなんてほっといて

 

マーレをナデナデ

 

プー!(*≧m≦)=3

 

だからマーレも隙があれば

 

べったりしてたね

 

o(*^▽^*)o~♪

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加