コーギーワールド

福岡のシニアになったアクアと2013年8月20日に天使になったミック,
新しく家族になったマーレのコーギーブログ。

ぽちメーカー と その仲間達

2008-03-08 | コーギー その他

昨日ネットサーフィンをフラフラとしてたら、こんな物見つけた

ぽちメーカー

ちょっと前に流行った脳内メーカーの
わんこの気持ちがまるわかり
(画像が貼れなかったのでリンクでごめんね)

 


 ミックの気持ち

               雄 →去勢したのがショックなのね
               休 →シニア犬だから休みたいのかぁ~
               放 →自由が欲しいのかしら
               疲 →やっぱりお疲れなのね

 


 アクアの気持ち

               勇 → 自分で怖がりだって自覚があるのね
               舐 →やっぱり食べる事しか考えてない
               回 →回るって一体・・・・・
               @ →これは意味不明だわ

そっかぁ~2コギってこんな事思ってたのね

 

 




それからちょっと前に、さくのかーちゃんの『新さく情報』
面白い事やってたので、それも試してみた



ウォンテッドメーカー

 
一体ミックはどんな事やって、指名手配されてるのさぁ~


アクアもだぁ~~ 2人とも私の知らない影の顔があったのね


 


 

たりないものメーカー

ミックさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。

メモリ (29%)             →  記憶力が足りないのね
ズボンの長さ (21%)   →  足の長さの間違いだよね うんうん納得。
愛 (20%)                 →  ままの愛情不足気味?やばいわ
威厳 (18%)              →  男としての威厳はないよねぇ~アクアにやられてるし
アレ (12%)        → アレって一体?やっぱり去勢のせい??

アクアのは長くなるので省略ね

 

 

取扱説明書メーカー

 

アクアさんの取扱説明書

アクアさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
                           →確かに突然吠えたりするわぁ~
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。 →吠える声、種類があるもんね。
使用できるのは、基本的に国内のみです。  →きっと海外には行けないしね。

 

また、アクアさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

               きれいなところ  →写真撮るから気をつけられないよ。
               九十九里浜        →ここに行く事はないなぁ~
               海のそば           →これって海には連れて行くなっていう事 

 

アクアさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

まれに、一本背負いで直ることがあります。  → そっかぁ~これて直るのね 

 

 

それでもアクアさんが正常に動作しない場合は。

      病院へお持ち込み下さい。 → そりゃ~やっぱり最後は病院でしょ 

 

 

 ミックの結果が知りたい方は、自分で入力してみてね

 

と、こんな風に探すと色々あるのよねぇ~ 
もちろん、自分のもやってみたけど
あんまり面白くなかったからUPしなかったよ

 

 


 

どれか一つでも試してみた? やってみよ~って思った??
そんなあなた ポッチン忘れちゃや~よぉ~

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間が戻るのです ^^; | トップ | 天気のいい日は気持ちいね♪ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~! (乙女)
2008-03-08 21:06:49
ミック君の「偽親戚~」は思わずドキッとしちゃったよ~
これって「急に親戚のものが…」って言って会社とか休んじゃうアレでしょ??
私にも見に覚えが…
これおもしろいね~
アクアちゃんの取説は結構当たっているのね~
しかもあみだくじ偽装工作はちょっとプッてツボに入ったよ~
早速やってみるね~面白いの教えてくれてありがとね~

初めまして。 (マックママ)
2008-03-08 22:05:09
初めまして、マックママと申します。
今朝は舞鶴公園でパピヨンのマックと
遊んで頂いてありがとうございました。
ワンちゃん大好きな犬なので喜んでいました。

毎日の様に舞鶴公園から大濠公園までお散歩して
います。

またお会い出来るといいですね(*^_^*)
Unknown (らぶ)
2008-03-08 23:09:09
俺も試してみましたーっw

面白いねww ワンコのは!

結構当たっているかも(爆)

ミックは去勢気にしているのかねぇ・・

同じ男子としては・・・ 
わはははは♪ (SHO)
2008-03-08 23:23:56
○○メーカーって色々あるけど、ここに書かれたものは知らなかった~!
私の指名手配書は、7,700,000円で「友人宅長期滞在防止違反」だってさ
その昔、松やん宅に泊まりまくってた頃を思い出したよ(笑)

みっくままや松やんとこ見てると、私もペットが欲しくなるけど。。。うぅムリ

まぁ、プリチーなぬいぐるみちゃん達がいるからいいのさ
Unknown (さくのかーちゃん)
2008-03-09 00:12:59
きゃははー
ミックくんの罪、かーちゃんも会社を休むために使ったわ。
アクアちゃんのあみだくじ偽造って?なんぞや??

色んなサイトがあるよねぇ~
暇つぶしとネタがない時に使えるのがいい!
また何か面白いのないか探してみよぉ~っと♪
楽しいね! (てこ)
2008-03-09 01:02:56
面白そうなので、試してみましたよ
どれも笑っちゃうものばかりですね
アクアちゃんの取説の一本背負い
ままさんがやってるの想像したら・・・
吹き出しちゃった!!
そんなことするわけないから余計に面白かったわ!

罪も無く遊べるから、ワンコのみならず著名人?とか
やってみると楽しいね♪
☆ お返事 ☆ (みっくまま)
2008-03-09 18:08:27
乙女さんへ
 私も『偽親戚~』身に覚えあるよぉ~
 殆どの人があるよね
 ○○メーカーってネタない時にちょっと使えて
 楽しいよね。
 今度乙女さんとこもやってみてね。

マックママさんへ
 早速探して、遊びに来てくれてありがと~ございま~す
 こちらこそ、色々お話させてもらって楽しかったです。
 マック君のわんこ好きのおかげで
 うちもガウってせずにご挨拶できて嬉しかったです。
 また、舞鶴公園へ行った時はお会いできると嬉しいです。
 写真、明日UPさせてもらいますね

らぶさんへ
 らぶさんの所も結構当たってたぁ~?
 わんこ版は見つけた時にちょっと嬉しくなっちゃった
 前は脳内メーカーにミックたちの名前入れて
 やってたからね。
 やっぱりミックは男としてまだ、考える所があるのかぁ~

SHOさんへ
 もぉ~SHOさんの違反見て、大爆笑
 だって、『その通りぃ~』なんだもん
 それにあまりの高額にまた笑っちゃったわ
 
さくのかーちゃんへ
 色々探してくれてありがとね
 早速まねしちゃった
 ただ、まさかミックが偽親戚~だとは思わなかったけど
 さくのかーちゃんのは面白かったけど
 私のはつまらなかったの
 だからネタにならなかったんだぁ~

てこさんへ
 一本背負い、私やってるのよぉ~(ウソウソ)
 やってたら、アクア今頃居ないよね。
 こういうのって遊びってわかっててもおもしろいでしょ?
 今度、ブログ友達のわんこの名前入れて
 遊んでみと~っと
 
Unknown (鈍・崟マっマぁ♪)
2008-03-10 01:09:56
またまた、コメントお邪魔させて頂きます♪とっても面白い事が書いてあったので我が家のファミリーでもやってみました「ウォンテッドメーカー」鈍兵衛さんでやってみたら、緊急時おもらし未遂で「48000円」って・・・。かなり笑わせていただきましたあっ、そうそう30日の撮影会は参加予定です。また会えるの楽しみにしています
Unknown (トモ)
2008-03-10 10:24:36
ぷはっー。面白かったです(*⌒▽⌒*)陸の口癖は、
『ゲッツ』今更かぁーい。
ウォンテッドのアクアちゃん、アミダの偽装ってプププッうけますね♪ミック君凄い金額?!
面白いね~ (りくのっこ)
2008-03-10 15:07:48
またまた、色んな面白いのがあるね~♪
ミック君・・・ズボンの長さって( ´艸`)ムププ

とりあえず、ウオンテッドメーカーはやってみましたよ~♪
陸は、「手料理偽装容疑」
野子は、「裸に野球帽ナントカ罪」
ナントカの漢字が読めなかったので、下の名前だけにしてやり直したら「便所後不手洗い罪」だってヾ(;´ω`A
ま、間違ってないけど(笑)

他のも、またやってみまーす(*^▽^*)/
☆ お返事 ☆ (みっくまま)
2008-03-10 16:16:53
鈍・崟マっマぁ♪へ
 いらっしゃいませぇ~
 いつでも気が向いた時に遊びに来てくださいね
 鈍ちゃん、お漏らし未遂って・・・・・
 確かにかなり笑えますね
 
 我が家は今度は20日の香椎、30日のカドリーは
 まだ未定ですが
 くじゅうは行くつもりです

トモさんへ
 口癖がゲッツ
 そりゃ~古いわぁ~
 ミックの金額すごいけど
 私の友達のSHOさん、↑のコメント
 もっとすごかったよぉ~

りくのっこさんへ
 ミック笑うでしょぉ~ズボンの長さ気にしてるのよ
 でも、野子ちゃんの便所後不手洗い罪って・・・・・。
 これもかなり笑えるよねェ~ (≧ω≧。)プププ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。