コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレのコーギーブログ。

下痢をして13日目 少し落ち着いたけど別の心配も

2017-07-31 | コーギー 病気 病院

下痢をして今日で13日目

 

今朝の便は久しぶりに硬かった

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

ただ、6日前から分子標的薬をやめたせいか吐き出した

 

(T_T)

 

どっちを優先したらいいんだろう

 

o(´^`)o ウー

 

 

金曜日が病院の日だったので

 

先生に吐き止めを飲むのはダメなのか聞いてみた

 

 

結局、この日は吐き気止めの注射をし

 

まだ下痢をして出血をしていたので

 

下痢止めと止血止めの注射で週末様子を見る事になった

 

薬が効いてるのか

 

金曜日から3日間は吐かずに過ごせてる

 

 

一時期よりも食欲は出てきた

 

ただ、胃潰瘍が痛いのか沢山は食べれない

 

すでに体重も650g痩せてしまってる

 

なので少しでも高カロリーの物や

 

好きな物を食べて喜んで欲しい

 

あくあに少しでも栄養を取らせたくてやってるので
ここからは、決して良い飼い主は真似しないで下さい

 

食欲がない時でも唯一食べてたモ〇王

 

スーパー〇ップよりもお気に入り

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

えっ? そんなに噛み付く?

 

(* ̄m ̄)プッ

 

あっ、ガッツリいかれた

 

(*≧m≦*)ププッ

 

マーレがすっごく羨ましそう

 

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

そんなに引っ張らないで

 

( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

しっかり一区画、持ってかれちゃった

 

プー!(*≧m≦)=3

 

でもいいんだ、自分から食べたい!!

 

って言ってくれるのが嬉しいから

 

もちろんマーレにも少しだけあげた

 

 

でも以前以上に寝てばかり

 

頭をあげるとはぁはぁ言ってきついみたいで

 

殆ど横たわってばかり

 

 

さらに、便は何とかしてくれるけど

 

オシッコを何でかわからないけど、庭でしなくなってしまった

 

(* ̄□ ̄*;

 

 

限界まで我慢してお部屋でするので

 

このままだと膀胱炎の心配も出てきたから

 

仕方なくリードをつけて家の前に連れ出す

 

するとしてくれるので、それを毎日数回するようにした

 

 

こっちが良ければ、あっちが心配

 

あっちが良ければ、こっちが心配

 

食欲はあっても、少しずつ弱っていってる気がしてならない

 

それでも、まだ頑張ってくれてるあくあと一緒に

 

家族みんなで頑張らなくっちゃ

 

今日も午後から病院です

 

 

 

ブログにUPしてない写真や動画を頻繁にUP中

時間があったら覗いてみてね

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は少し調子が良いみたい | トップ | 痩せちゃったけど山アリ谷あり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た~)
2017-08-01 12:21:31
あく姐ちゃん、本当に具合悪い?って言うくらいがっつりモ○王にかぶりついてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いっぱい食べて、落ちちゃった体重を少しでも戻して

マーレ君、目が真剣(笑)
もらえてよかったね(^^)b

あく姐ちゃんに
(ノ><)ノトドケー!
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2017-08-02 15:31:28
 た~さんへ
 これだけ見たら、体調悪いように見えないよね(*≧m≦*)ププッ
 でも、こんな時意外はぐったりしてるんだよね。
 ただ、食べる時だけでも元気なあくあを見れるのは嬉しい。
 マーレはちょっと可愛そうだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
 ただ、しっかりおこぼれもらってるからねO(≧▽≦)O ワーイ♪

コメントを投稿

コーギー 病気 病院」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。