GODJ まとめ など

MONSTER GODJを触って使い方などをメモしていこう。というかなり私的なブログです。他に気になった事もコソッと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最新FWきたあ! "17264"

2017-03-29 11:55:17 | GODJ
先日GODJ Plusが待ち遠しくて説明書を見たいなぁとつぶやいていたら「PDFマニュアルはひっそり変わっているのでコッソリとチェックしてね」との事でした。

ひっそりとゲットして見てました(・∀・)

しかし本日はついにサイトを一部リニューアルしてGODJとGODJ Plusの両方に対応したPDFマニュアルがダウンロードできるようになっていました(*゚▽゚*)

それと!!最新ファームウェアがダウンロードできるように!!まあ説明書にもファームウェア番号が書いてあったのでビックリはしませんでしたけどね♪(´ε` )


実はファームウェアのダウンロードする時に少し悩みました。前まではサイトのdownloadを押すとマニュアルもファームウェアも同じように見れていたのですがリニューアルされたらマニュアルはあるけどファームウェアがない!!

ファームウェアをダウンロードするにはアカウントを作成後にログインが必要に変更されていたんですね。ささっとアカウントを作成して。。

【ファームウェア17264を手に入れた!】

フォーラムにも説明が書いてあるしマニュアルにも書いてある方法(私はGODJ DRIVEに入れました)で無事にアップデート完了です\( 'ω')/


「日本語メニューが選べるようになっとる!」
「ターンテーブル画面の時の波形が見やすい!」
「DB書き出し?とかのメニューが増えとる!」
「……AAC(m4a)ファイルは出ないね…」


GODJ-C本体をUSBモードにして最近読み込ませていた曲の転送が終わったので「さ〜て"取消"押して…ん?取消が押せない?反応せん!?」

公式さんに聞いてみた。
「最新FW17264ですがメニューを日本語に変更してUSBモードにしてパソコンに繋ぐと下に"取消"と出ているのですがそこを押しても解除されないのですが?」

公式さんからスピーディな反応で手元にある実機で行っても症状が出ないとの事。他にユーザー様も問題なくできてるとの事で要調査になりました。

どうやらGODJ-Cのタッチパネルドライバーの問題ぽいとの事で他にも同じ症状が出ている方が。。原因が分かったので明日くらいには対応できるでしょうとの事でした(*゚▽゚*)

実際にJDSoundの方とお会いした事はないですし話した事もありません。TwitterやFacebookといったSNSでの繋がりですがクレームとしてオンドリャ〜という気持ちにはならないんですよね。社員が何万人もいる企業でもふざけた会社はあります。
トラブルを絶対に出なくする事は不可能に近いと思うんですよね。大なり小なり起こってしまう。その起こってしまった時の最初の対応によって受け取り方も違ってくるんですよね。これからはもっともっと忙しくなると思いますが今と変わらないスタイルでいてほしいと思います(*´꒳`*)

JDSoundさんにお願い?アドバイス?忠告?しておきたいのは製品がたくさん売れてくると修理やサポート業務が増えてきます。ユーザーと一番接する機会が多くなるのはサポートダイヤルになってくると思いますので担当される方への指導は大切になると思いますよ。「電話に出た人の対応が…」というのはどこの企業でも必ずあるクレームですからね(>_<)


…かなりファームウェアの内容から脱線したメモブログ。。

応援するサンフレッチェ広島のマスコットの口癖…「まっ☆いっか☆」で終わり。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発送日の目安が♡ | トップ | ついに届いたGODJ Plus(〃ω〃) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

GODJ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。