仙台不動産ギャラリー★NAVI cafe Radio Station★

仙台不動産ギャラリー
ERA土屋不動産 仙台一番町店営業中!
スタッフが新着情報やお知らせを更新♪

ついに見てしましました。。。

2013-06-13 20:03:11 | 取材ノート

みなさんこんにちわ!

土屋不動産 売買・店舗仲介メイン担当の土屋将範(まさのり)です!

 

いやぁ・・・暑いですネ。。。

最近家に帰って真っ先にやることは、エアコンを19度にONすることでごわす。

 

そして暑い時は我々クラス、やっぱ牛丼!! ですネ(・∀・)

 

先日も吉○家さんに行ってきました。そこで衝撃の出来事が・・・

私の入店後すぐ入ってきたアベック。

 

女性「牛丼並とAセット」

うんうん、王道ですよね。

男性「牛丼大盛りのご飯少なめで」

 

・・・!!

 

思わず吹き出しそうになりました。

いや、僕の鼻からその瞬間出ていたのは、鼻水でなく味噌汁だったかもしれません。

 

○野家さんでは、大盛り=肉そのまま、ご飯大盛り  特盛=肉もご飯も大盛り

というニュアンスになります。

「大盛りのご飯少なめ」って・・・並じゃないかしら。。。

店員さんも、「並盛りでよろしかったでしょうか?」とオーダー確認。うん。間違ってないぞ、いかにも牛丼屋店員さん。

 

すると、

男性「並と大盛りの中間だよ(ややキレ気味に)」

店員「お肉と料金は同じとなりますがよろしかっ・・・」

男性「いいって言ってるだろ!」

 

・・・いや言ってないし(´・_・`)

 

たまに「大盛りの少なめって頼んでみて〜」

と友人同士で冗談言ってますが、実際あるんですね。

 

まぁ、かく言う私もこのやりとりの数分前、

将「牛丼並2つとAセットで」 と言ったら、

店員「お連れ様はすぐ来られますか?」

将「いや一人ですけど?(ややキレ気味に)」

店員「失礼しました、ご注文繰り返します、牛丼並とAセットですね、少々おまち・・・」

将「並は2つですよね?」

店員「あ、失礼しました、並2つとAセットですね」

 

・・・こーんなやりとりがあったので気持ちはわかりますがね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

まぁ何が言いたかったというと・・・

牛丼並280円なら大盛りも380円にしてくれぇ!!!

ということです。はい。


この記事をはてなブックマークに追加