Medicine Wheel 

「私」が感じた日々の発見、そして伝えたいメッセージ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舞台

2005-09-28 00:28:26 | Weblog
先週、突然舞台に出演。木曜の夜台本もらい、金曜小屋入りリハ、土日本番。とんでもないスケジュール。でも時間がないからやるしかない。何も考えずにやるべきことをやる。不思議とそうすると余分な力が全くはいらず、余分な考えもまったく浮かばない。そんな暇はない。やるべきことを精一杯やるだけなのだ。すると不思議不思議。生まれる感情は感謝ばっかり。自分に今まで教えてくれた人たちに感謝。この機会を与えてくれた人に感謝。今一緒にお芝居してくれる人に感謝。それを支えてくれるスタッフさんに感謝。観にきてくれるお客様に感謝。なにせものすごく忙しいけどものすごく楽しい。心地良い開放感と緊張感。何かに向かっていく良い集中とテンションが自分に感じるのでわくわくした。不思議とネガティブなイメージはなく、成功のイメージしかなかった。すごい。4年前の自分からは全く想像できない自分がそこに居て、嬉しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分を探す。

2005-09-19 00:45:22 | Weblog
自分を探すって難しい。ただ正直になればいいだけなのに、素直になればいいだけなのに、それがどーもできない。頭ではよく理解できてるのだけど、「私」が言うことを聞いてくれない。もーーーいつまでかっこつけてるんだーって思うよ。かっこつけてることが一番だっさいのに。かっこつけないで、自然に自分をさらけ出せる人こそ魅力を感じるのに、分かってるのに、「人から良く見られたい機能」が体のどっかに埋め込まれちゃってるみたいで、すぐ作動し出す。大馬鹿だわ。このままでは私は私の人生を歩く前におばあちゃんになっちゃう。前に進もう!自分を見つけるために、前に出よう!やりたいように思ったように行動しよう!だって自分の人生だから!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇帝ペンギン。

2005-09-03 01:57:44 | Weblog

今日皇帝ペンギンを観た。すごく好き。時々人間みたいに見えるときがあって、そういう時、人間も動物なんだなぁって思った。野生のペンギンって本能で生きているからすごく「生」を感じたの。「パートナー(夫婦)」とか「親子」の関係がすごくよく見えて、ぽろぽろ涙が出てきた。すごく一生懸命に、命をつないでるの。会場は女性が多かったんだけど、何故かみんな同じところで同じ反応をしていて、不思議と一体感のある空間だったよ。(ツボが一緒なのかなぁ)来週までなのでまだの人は是非観て欲しいです。(ちなみに金曜は女性が900円なので、30分くらい前に行かないと立ち見になっちゃうかも)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターコイズ

2005-08-30 02:00:11 | Weblog
私はターコイズという石が大好き。ターコイズは「勇気」を与えると言われている。そしてネイティブ・アメリカンたちは邪悪なものものから身を守る、神聖な石として崇めてきたそうです。「勇気」「邪悪なものから身を守る」。石に力があるかどうかは本当のところは分からない。けれど、私は本物の天然石にはそういった力が備わってるように思う。私がターコイズを好きな理由は説明ができない。けれど、見ているだけで心が落ち着く。そして素敵なターコイズに出逢うとどきどきする。それで十分な理由じゃないかと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加