naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

毎日が新鮮

2014-10-30 22:17:47 | 


姫様、いかがなさいました?



それはテレビでございますわよ。



お首が曲がりますわよ。



テレビの前に、なっちゃんが乗らないようトゲトゲを置いてましたが


テレビを見るアリソンがあまりに可愛い


ので、トゲトゲはどけました。

嗚呼、こうやって甘々に甘やかす、ダメな親になるのねー。

(どけたトゲトゲは、テレビの裏に入らないよう活用中)

明日も面白いことが見つかるといいね。



電池切れー。

そして、また暴れるために充電中。






姫様は今日もマイペース

2014-10-29 20:58:28 | 


眠いにゃ~、ぐるぐる♪



姫様、お目ヤニがついておりますわよ。



やめれ~、がぶ~。



何勝手に撮ってるにゃ~、びしっ。

アリソン・ド・ガブリエール姫は、今日も我が道を突き進んでいます。

(otikomiさま、ぶはーっ!と噴き出すほど、ナイスなネーミングをありがとうございます!)



おっ、いいぞ!

その調子だ!

噛むなよ~。



団子ではないが

2014-10-27 22:25:11 | 


噛むなよ。



噛むなよ。



わかりにくいですが、いっちょまえにうめちゃんを毛づくろいしてやってます。

くっついたら、あったかい、という事に気づいてきたようですが、活発な仔猫ゆえに、すぐにがぶりーなだからなあ…。



そうそう、そうやって仲良く寝ればあったかいよ。

でも白眼はやめてね…。



何伸びてるんだ?

あー、見てて飽きねえー。







少し大きくなったかな

2014-10-26 23:55:05 | 


これではもう遊ばないかなー、と見ていたら



とうっ!



たあっ!



がぶー!



あちょっ!



がぶー!



はっ、見てたでちゅね!



と、意外と活用してくれてます。

そして



ゴロゴロしていたら、横に来てのびー。

その後、お見せできないのが残念ですが、寝てる私の上に乗っかってきて、ぐるぐる言いながら寝てました。

だーっ!

しあわせー!





何しても可愛いもんだ

2014-10-25 18:41:41 | 


ニンゲンのゴハンを狙うアリソン。



アホ彼の手につかまって



うっとり。

ちっ!

アホ彼が座るとすぐあぐらの上に乗るし、私がいない昼間に、さんざん甘やかしてんな。

ま、しかたないですね。



なっちゃんの背中に噛みついていたのですが、これっ!と叱ったら噛むのをやめてこの状態です。

うんうん、いいぞ、そのままいいコにしてればあったかいぞ。



でもなっちゃん、アリソンが移動してきたから、ちょっとドキドキだな。

あー、ずーっと見ていたいなあ。

と、毎朝後ろ髪をひかれつつ、会社に行ってます…。





こうやって

2014-10-24 00:06:52 | 


アリソンがおとなしくしてたらねー、みんな嫌がらないのにねー。

すぐに、がぶりーな(ガブガブ噛む姫様)になるからねえ。

しかし枕にするとは、ちょうどいい大きさだね、みーさん。


シニアトリオの仔猫時代

2014-10-22 20:41:06 | 


今日も元気に暴れているアリソンです。

(オモチャはもう3個も壊した破壊王でもある)



さて、シニアトリオが仔猫の頃はどうだったでしょうか。

まず、なっちゃん。



ちっさ!Σ(・□・;)

保護して数日ですね。



目ヤニと鼻水で、ひどい顔でした。



私の影響で、全国警察24時シリーズをよく見てました。



次はうめちゃん。



保護してしばらくたった頃ですが、最初からわりとふっくらとした仔猫でした。



なっちゃんとは1ヶ月くらいで仲良くなりましたね。



クマのぬいぐるみを引きずり回しています。



なっちゃんはソファの下でよくこうなってましたね~。



これも時々やってました。



さて、次はみーさんです。



弱っていたので、元気な仔猫時代の写真が全然ありません。



うめちゃんがよく面倒を見てくれたので、今でもみーさんはうめちゃんに甘えます。



なっちゃんとファンヒーターの上に乗ってます。

右目は見えていないので、フラッシュにも反射しません。

でも、見えないとは思えないほど、左右どちらも蒼いベルベットの布のような、それは美しい瞳です。

この頃はシャム猫の特徴がよく出ていましたが、いつの間にか鼻の黒い部分が薄くなり、白かった毛皮もグレーの部分が増えて、不思議な模様になりました。



いかがでしたか。

いつ見ても可愛いなああああ!と思うのは飼い主の欲目ですが、皆それぞれにひとりぼっちで困っていました。

私に拾われて、しあわせかな、どうだろう、言葉が通じないからわからないな。

でも、大きな病気も怪我もせず、長生きしてくれて本当に嬉しいです。

ま、猫の最高齢は38歳だそうですから、それを目指して頑張りたいですね。

えーということは、現在17歳のなっちゃんが38歳になる頃は、私は…68歳!!!
Σ(・□・;)

というよりも、アリソンが今のなっちゃんくらいになる頃でも65歳くらい…。

わ、私も大きな病気も怪我もしないよう体を鍛えなくては!



バーサンと孫だな

2014-10-22 00:01:57 | 


あらまあ、アンタ達、いつの間にそんなに仲良しになったの?



うめちゃん4キロ、アリソン1キロちょっと。



今夜はちょっと暑いので、なっちゃんも伸びてます。



ああー、もうちょっと席をたつと、みーさんに椅子を取られるー。

そんなこんなでウロウロしてたら



いつの間にか、こうなってました。

アリソンはぐるぐる喉を鳴らして嬉しそうだし、うめちゃんも嫌がりもしません。

ウフフ~、ウフフ~!

猫団子も、夢ではないな。


マタタビ初体験

2014-10-21 19:52:26 | 


あらまあ!

うめちゃんたら、怒ってないわ!



かわええのう。



ちなみにこれは、うめちゃんにとチラシの上にマタタビの粉を少々落としたのですが、うめちゃんが舐めたあと、アリソンもペロペロ。

オメー、ガキンチョのくせに、いっちょ前にマタタビの旨さがわかるのか!

しかし、足りないだろうと追加してあげたものの、舐めるだけで酔っぱらうどころか、スリスリもウネウネもしません。

うーん、それはそれで、なんかつまんないなー。

くろみたいに、ヨダレまみれはイヤですが、もうちょっと浮かれて欲しいです。




1日でかなり馴染んだ

2014-10-19 21:27:46 | 


キャットタワーのボックスで寝ていたなっちゃんを追い出して



爆睡です(白目こえ~)。

うちに来てから、私が初めて見る、完全なる爆睡です。

(夢も見てたよ)



で、シニアトリオは布団の上に移動してますが



みーさんや、それはうめちゃん、かわいそうだよ。
( ̄▽ ̄;)



か、その後、みーさんが移動。



なんと、アリソンの寝てるとこに!



しかし、アリソンにシッポを噛まれ



べしっ!と、みーパンチ炸裂。

アリソンは退散しましたが、やはり猫の教育は猫に任せるのが1番ですね。

バーサン達や、頼んだよ。