naumiの日常

naumiと愛猫うめ・アリソン・キャメロン(故なつ・みお)、そして同居人のアホ彼との日常

暑くなってきましたねえ

2017-06-16 19:21:41 | 

キレイにたたんであったのに、見事に自分にフィットする寝ぐらを作ったアリソン。

まあ、洗濯予定の物だからいいけど。



アリソンは昔からこういうものにもたれるのが好きです。



毎朝、お湯で猫の食器を洗ったあとの温かい流し台に、ぐるぐると喉を鳴らしながらちょこんと座るキャメロン。

お湯で濡らしたガーゼで、目ヤニを拭いてもらうのを待っているのです。

この時、細い綿棒もお湯で柔らかくして、左右の鼻の中にある『はなくちょ』(リアルすぎないようボカしてみた)も優しく掃除します。

嫌がるどころか、うっとりするキャメロン。

嗚呼、病院でもこの姿勢で頼むよ。




あれ、うめちゃんはいずこに?



やはり猫は穴ぐらが好きね。



みんな、ご覧のとおり元気です。

湿気の多い暑さはよくないので、こまめにエアコンも稼働させてます。

最近のうめちゃんは、ちょっとおボケになった猫さん特有の、わけのわからんところで大声で鳴くをやります。

優しく撫でてあげたり、添い寝をしてあげるとすぐに落ち着くんですけどね。

まあ、添い寝をする私のほうが爆睡して、気づけば2時間くらい寝ちゃった!なんてこともよくありますけどね〜ハハハ。

でも、美味しいゴハンを出すといそいそと寄って来るので、まだまだ若いもんには負けてないようです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリソン 3歳 | トップ | ちょっと北海道に行ってきま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-06-16 22:13:27
おつかれさまです~♪
おまけにおひさでございます。。
みなさん、カレさんもお元気でしょうか?
これから暑くなるのでしょうね!
負けないようにがんばらないと!ですよね。
合理的な方法も考えてみなきゃ、なんて考えたりも
しています。
どうぞ元気にお過ごし下さい。
おーちゃんさま (naumi)
2017-06-17 08:47:47
ごぶさたしております
アホ彼もついでで元気にしております
今も暑い日が続いていますが、夏はこれからですからねえ、今年もエアコンにフル稼働してもらわねばなりません
おーちゃんさまも、暑さに負けぬよう頑張って下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む