naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

マイクロチップ

2016-11-16 12:46:07 | 
アリソンに、マイクロチップを入れに行きました。



スーパービビってるアリソン。
(キャリーに入れるのにまた大騒動だったよ)



すでにチップが入っているキャメロンが来てから、いつかアリソンも入れなくては、とずっと思っていたのですが、ついダラダラと長引いてしまいました。

しかし、昨日帰宅してアリソンを見た時、ふと、今から行くべ!と思い立ち、行くことにしたのです。

チップを入れる針はかなりぶっといので、避妊手術などの麻酔が効いている時にやるのが一般的だそうです。

でも別に、シラフの時でも痛いだけで問題なく出来ると言われたので、連れて行きました。

よそのひとが超苦手なアリソンは、とっても優しい助手さん(男性)なのに、押さえられてビビリまくり。

そのおかげで痛いのもよくわからなかったのか、先生も助手さんも

『これは珍しい』

『我慢強い』

と驚くほど、とても良い子にしてましたよ。



茶色い毛と黒い毛の境目あたりだったと思うけど、もうわからない



あー、やれやれ、やっと済んだわ、と思っていたら



うおぉぉおい!Σ(゚д゚lll)

犯猫は白黒のぽっちゃりさんぽいですが…他の柱と入れ替えるか、上下ひっくり返すかをしなくては…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿