naumiの日常

naumiと愛猫うめ・アリソン・キャメロン(故なつ・みお)、そして同居人のアホ彼との日常

今が一番気持ちのいい季節

2016-10-12 23:50:02 | かたづけ
先日の連休は、久々に良い天気だったので、家の中をゴトゴト片付けたり掃除したり。

何年も読んでいなかった本も、妹にあげたりブックオフに売ったり(ほんの数百円だったけどただ捨てるよりマシ)で、80冊近く処分しました。

今は捨てることにハマっているので、1日に1個でも不要品を捨てるようにしてます。

今日は冷凍庫の奥底で忘れ去られていた保冷剤5個を全部捨てました。



あと、久々に、敷いているウレタンマットを全部外して、下をキレイに掃除しました。



猫の毛は当然のことながら、細かい砂埃みたいなのがけっこうありました。

本当は外してフローリング状態に戻したいんですが、足腰が弱ってきたうめちゃんには、硬い床は辛そうです。

それに、毎日追いかけっこや取っ組み合いをするアリソンとキャメロンも、このマットの上なら、滑らないし、倒れても痛くないので、これから先もずっと敷いたままになりそうです。

まあ、アホ彼が宝くじでも当てて、家を建てるとでもなれば、足あたりの良い無垢板などを敷くつもりなので、そうなったらマットがなくても大丈夫なんですけどね。

でもねえ。



こんな汚部屋に住んでるヤツに、宝くじなんて当たるのかしら?


手が可愛いね、うめちゃん。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は忘れなかったぞよ | トップ | なっちゃん一周忌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む