ビワゴンのMild-Water Mild-life About-door

Bea Breeze!琵琶湖から涼風が吹きぬける!「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。ビワゴン的雑話にようこそ!

沖の白石 2017

2017年03月20日 | ナチャラ

3月20日(月)
今年の春分の日も穏やかな日和に。琵琶湖も穏やかな!


琵琶湖の臍・沖の白石漕ぎ詣を催行しました!

霞みがかって琵琶湖と空の境目が曖昧で 白石が目視出来ないまま漕ぎ出したが 進路はバッチリ白石へ向かっていた!

今日はFさんとタンデム!FさんはGPSを携行して 僕の第六感の正確さを裏付けてくれました。。

ヌメッとした波と春霞み空。?


バウマンのFさん。


沖の白石は 東から7.5Km、西から5km。
湖面から14m突き出ている。この辺りは水深80m位なので 94mの尖った岩があるのだろうか。


右側の岩の天辺でトンビが巣作りしていた。お邪魔様で。


反時計回りで。


30分ほど滞在。

ゴメンよ!トンビ、巣作りを再開しておくれ!

沖島方面。


9時半に漕ぎ出して 12時48分帰着。約15km。

軽く持参のランチを愉しんで フェザークラフトの組み立て講習が始まった。
教えてもらうのは僕で。その様子は次号で。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mother Lake~沖島歩っ歩 | トップ | コウノトリ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL