ビワゴンのMild-Water Mild-life About-door

Bea Breeze!琵琶湖から涼風が吹きぬける!「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。ビワゴン的雑話にようこそ!

コウノトリ 2

2017年03月21日 | 日記

カヤックで沖の白石詣でを終えて ランチを挟んでフェザークラフトのホールディングカヤックの組み立て講習をしてもらって解散。

F井さんと東近江のコウノトリを見に行くことに。

大燈籠の田んぼに行くが居なくて 残念ながら解散に。

1キロ程車を走らせると水路に人だかりが。
ここかっ!と 路肩に車を停めて水路を覗くと 居た。ふさ藻の上を歩いてる。近くに居た人が上を指差して教えてくれた。向こう岸の電信柱の上にも居た。

F井さんに電話して 戻って来てもらったが 到着する前に 川の中のんは 飛び去ってしまった!

電信柱のも 暫くして飛び立ったが また直ぐ近くの電信柱に止まってくれた。

F井さんは ポーランドで見たことがあるそうで 感激したけれど 不思議がられたそうだ。ポーランドでは当たり前の風景であるようだ。

居た居た!

絨毯のようなふさ藻の上を歩いている。




F井さんが着く前に飛び去ってしまった。


目の前の電信柱から別のに移動。コウノトリならでは!


1本脚! ヨーロッパでは煙突に巣を作るらしい。


見られて良かった!!!!!!!!

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖の白石 2017 | トップ | フェザークラフトK1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL