ねこの湯

猫と暮らせばあったかほっこり

今日のおトイレ事情

2017-03-06 14:58:43 | 日々



またしてもおトイレ問題


今うちでは砂だけトイレ2とシステムトイレ1
の計3つを使用


あまなつはすんなりと砂だけトイレを受け入れ
ましたが意外と難しいのがしんのすけ


新しいものに中々興味を示さないんですね〜

おまけにトイレの縁に4本とも足をかけて
用を足すスタイルなので、
ある程度幅がないとダメなのです


しばらく様子をみてこの縁の幅がほとんどないタイプではやっぱり出来ない、と分かったので
幅のあるタイプも購入


そして今日

目撃してまいました


砂だけトイレに入って今にも用を足しそうなしんのすけ


お、ついに足かけスタイルではない方法も試してみる気になったのか、と思いきや



あの2センチくらいの幅の縁に4本足をかけ
グラグラ揺れながら「大きい方」
をしているではないですか



しんのすけよ…



本猫はグラグラ揺れながらなんとかバランスを保つのに必死

私は笑いをこらえるのに必死


あれはたいへんだったにゃ


『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコの魅力 | トップ | なにこれ »
最近の画像もっと見る

日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。