ねこの湯

猫と暮らせばあったかほっこり

白キジさんパニック

2016-09-25 11:00:23 | 日々


慎重な性格でアクシデントに弱い白キジさん



ある日自分の首に紙袋のヒモを引っ掛けてしまいました


多分紙袋の中を覗こうとしてすっぽり入ってしまったのでしょう


その紙袋にはリサイクル用のペットボトルがたくさん入っていて大きな音にびっくりしたのでしょう


ガランゴロンガランッ

とけたたましい音を鳴らしながら
目にも止まらぬ速さで部屋中を駆け廻る白キジさん


※参考資料の茶トラさん
※こちらも自分で引っ掛かりました



ビューーン
ガランゴロンガラン

部屋中に散らばる空のペットボトル容器たち




窓ガラスを突き破らんばかりの勢い

お願い!止まって〜〜
静止することができずハラハラ見守るしかできない私


紙袋が破れ首にヒモが残っただけの状態になってやっと停止



ま、窓突き破らんでよかった〜〜



こうしてケガもなくパニック症状は治まってやれやれ…





と思ったのもつかの間、今度は茶トラさんが白キジさんのパニック具合にショックを受けたようで

なぜか洗濯機と洗面所の狭い隙間で気配を消して警戒態勢を取っていました…

しばらく出てきてはくれませんでした


この日は散々な日でございました




※首に紙袋をひっかけながらなぜか爪とぎもこなす余裕っぷり
※図太さと繊細さを持ち合わせる茶トラさん









最新の画像もっと見る