里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話




春の忙しさ

2017年05月15日 | 

冬から春へ
ついこの間まで寒い
と、思っていましたが
季節は
移り変わり
夏の暑さを感じますね

4月、5月と
農作業はピークの
忙しさを迎えます
田んぼや

畑での作業に
日々、
走り回っています
一日の終わりには
夜には集中力も尽きて

ダウンです

今年の春は
色々な作物が良くできて
特に

いちごは
次から次へと
良くいただきました
今更ですが
本当に食べれるものができるんだ
と、個人的にも思っています

の前には
えんどう

レタス

パセリ

など
緑の野菜が豊富です

アスパラも一本とか…
そんな合間には
山菜も採りに行きますが
今年は本当に

山菜調理もよくいただきました

決して
洒落た料理ではないけど
季節の味を食し
本当に美味しいなぁぁと
感じる今日この頃です


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え | トップ | 日本ミツバチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。