四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズのランニング教室から発展してできた、基礎から始めてウォーキング、ランニングを楽しむ会です。

旅ラン企画第二弾、昨日行いました。

2017年03月21日 | 教室案内
快晴続きの三連休の最終日、旅ランを行いました。

コースは、
迎賓館~青山墓地~麻布十番~泉岳寺~レインボーブリッジ~大江戸温泉

約17kmです。


迎賓館11時半スタート・・・( ^ω^)

青山墓地の桜並木はまだ、咲いてません。
あと1週間以上かかりそうな感じ。

大久保利通の墓を見学しました。
その時に気がついたのですが、斎藤茂吉の墓を発見。



麻布十番では・・・

善福寺にて福沢諭吉の墓をお参り。

学問の向上を願う人は、たぶん皆無でしょう。
むしろ、
諭吉といえば、お金が儲かるよう願ったに違いない
です!


傍らには、特別天然記念物の大イチョウがありました。
でかいっ!



今回予定していた麻布十番のタイ焼きはあきらめました。
なぜかというと、買うのに
待ち時間2時間!
だから。

嘘みたいな待ち時間です。
それなら、今度、ランニング教室の時、四谷の「わかば」で買うことにします。

その代わり、白銀商店街の入り口にあった楽万コロッケ&Happy
和牛たっぷり特製コロッケ
買いました。




肉が沢山入った美味しいコロッケです。

店員さんに、全員の写真を撮っていただきました。
ご馳走様でした。




泉岳寺の浅野内匠頭像にて


赤穂浪士(写真はウィキペディアより)

みな神妙に赤穂の四十七士各々の墓を見学。




2020年、オリンピックに合わせて暫定開業予定の新駅、JR高輪?駅予定地のあたりになるかと思いますが、とっても低くて、とっても長いガード下発見しました。

背の高い人であれば、完全に頭がぶつかります。




レインボーブリッジは排気ガスを吸いたくないので歩く予定でしたが、どうしても走りたい欲求に勝てず(笑)、
ラン!

排気ガスをしみじみと味わいながら、東京湾の景色を堪能しました。


(写真は昨年8月に撮ったものです!)
場所によっては、スカイツリーと東京タワーが楽しめました。

菜の花や 東京タワーは左に スカイツリーは右に

というところでしょうか。
今度来るときは夜景をみたいと思います。



大江戸温泉はかなり混んでいました。

中は混みすぎて落ち着かない。

そこで、風呂に入った後、飲み会は新橋で行うことにしました。
値段も安いし、静かだしね。

ということで、楽しく1日過ごすことが出来ました。



・4月の走Run会は年度末、年度始めにかかるのでお休みです。

・5月は第三回旅ラン企画として、
第一回の都電荒川線ランの最終ゴールであった
三ノ輪橋からスタートし隅田川七福神、深川七福神をまわるダブル七福神コース
を走ります。
日にちは、まだ未定です。





当ブログは若者の自立を支援する団体、NPO法人ネイチャーズを応援しています。
NPO法人ネイチャーズは、走Run会名誉会長、ウィンドサーフィンの師匠の山下光哉さんが運営する若者のためのNPO。
悩める若者や親御さん、是非お御問合せください。丁寧に対応してくれると思いますよ。
  

人気ブログランキングへ
  
ブログランキングに参加してます。宜しかったらポチっとクリック願います!
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術のスペイン、オッサンの... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL