lemonの日記

音楽、トールペイント、パンやお菓子、日々の思い

三寒四温の候

2017年03月09日 | ネコのみかんの日記

三寒四温などと言われる季節、

コートもいらない暖かい日が続いたなと思っていたら

今日はまた雪がちらちら、今週はまだ冬の気温らしいのです 

 

朝、一度起きてリビングにやってきたみかんでしたが、

北風のピューピューいう音に驚いて、

「みゃ~ん」と泣きながら、押し入れに隠れてしまいました!

雨や風の音はこわいみたいですね

 

みかん、私が眠る12時過ぎにはまだうろうろしているのですが、

夜中2時頃にふと気配に目を覚ますと、枕元で見下ろしていて(ちょっと怖い

「みゃーん」(布団に入れてくださいと言ってるらしい)と鳴きます。

律儀?なのか、挨拶に私が気づかないと、布団の外の足元で寝て寒そうなので

ここは眠くともがんばって目を覚まさねばなりません!

朝起きたら私もしっかり猫のにおいですが・・・おかげでほかほかです

 

今日は桜のパウンドケーキを焼きました。

 

桜の花をセンターに置いて、生地にも少し混ぜ、

紅こうじ色素で、ほんのり桜色のケーキを作る予定でしたが・・・

 

 

桜の花は横に流れてしまったり

 

 

適当に作るから紅こうじの量が少なくて、

普通にたまご色のパウンドケーキになりました

そして、もう1か月もすると、本当の桜の季節です

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 弥生の節句 | トップ | ヒヤシンスが咲いた♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコのみかんの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。