lemonの日記

音楽、トールペイント、パンやお菓子、日々の思い

年末の日々とうれしいプレゼント

2016年12月28日 | 教室の風景

今年のミニクリスマス会も終わって

「冬休み、18日もある!」「宿題のプリント、12枚やねん(T_T)」と生徒さんの声。

今年は曜日の並びでちょっと長めの冬休みなんですね♪

先週風邪で休んだ子たちが、今週もクリスマス曲を持ってくるから、

それまではツリーもまだ置いて^^; 年内もうひと頑張り!

みんなに、サンタさんからのプレゼントを教えてもらうのも楽しい♪

そうして、

大昔にサンタさん卒業の私にも、母からのプレゼントが

わあ、どうもありがとう!

母は、こんなのすぐ編めるよ♪ と言うのでしたが、

どうしたらこんな風になるか、私には思いもつかない

よろこんでさっそく肩にかけていたら、

「あんた、それは裏よ。うらおもて反対やわ

そ、そうなのかでもお花がふくらんでいるこちらもかわいい^ ^

寒い日や疲れた日も、これをかけたら元気にレッスンできるだろうな。

いよいよ今年もあと少しですね。お身体に気をつけてお過ごし下さい。

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« クリスマスイブ | トップ | 猫の手も借りたいな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか~いプレゼント (もりもり)
2016-12-28 21:47:56
lemonさん こんばんは。
子どもたちにはうれしい冬休みですね
私の頃は冬休みに宿題はそんなになかったと思うけど、今の子は忙しいのね
(そうそう、書初めというのがあったわ)
でも、お年玉とか、子どもには楽しみなことがいっぱいだものね。 楽しいお休みになるといいよね

お母さまからのプレゼント サプライズだね
かぎ針編みかな、こういう薄い色合いで編むのは網目が見にくくて難しいのよ
すごいな
何よりもお母さまの気持ちがうれしいよね

体も心もほかほかになっていい年越しができそうですね
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2016-12-30 14:58:13
もりっちゃん、どうもありがとう
いつもよりも暖かい12月だったのに、とうとう寒くなってきたね。ぜんそく、大丈夫ですか・・

子供たちが宿題キライなのは昔も今も一緒かな、
私も冬休みの宿題、1月7日になって、あわててプリントを読んでたよ
(今の子はそんなことしてないみたいだけどね
それから、うんうん、書初めもあったね♪
あの縦に長い半紙に書くだけでうまくなった気がしたよ
時代も変わったけれど、今の子供たちがのびのび楽しい冬休みを過ごせるといいなあ

母は昔から手編みが大好きで、ちょっと雑だけど、なんでも早く編めてしまうの。
そうか、うすい色は難しいのだね。たしかに、こい色で編んでいることが多くて、
今回は私が負けなさそうな()うすい色にしたって言ってたものね・・・
ちっともこの一年良い子にしていなかったのだけど、
たくさん母に感謝して大事に使いますね

コメントを投稿

教室の風景」カテゴリの最新記事