自然とともに家族と活きたい

家族と共に、自然にふれあい、生活していくことに憧れ、人生の方向転換を模索しています。

腐葉箱の製作 完成!

2017-07-18 05:16:52 | 日記
前回、製作した腐葉箱に腐食防止の為にも、ペンキを塗っていきました。

前回の様子

まずは、石窯屋根のペンキも残り少なくなったので、ホームセンターでペンキの購入です。「水性のウッディガード」と言う商品を買うつもりです。木目が綺麗に出るのと、石窯屋根でも使ったことがあるので、扱いに慣れているという事もあります。

特に何色とも決めてなかったので、何色があるのか、色の確認です。ウォールナット、チャコールブラック、チーク、セージグリーン、とあります。木材用の塗料の為、概ね茶系が多いです。

その中で、セージグリーンってなんか変?
本来、黒っぽい色を選んだ方が、太陽の熱を集めやすく、発酵の助けになるのではないかと思っていたのですが、結局、セージグリーンを購入。

家に帰って、塗りました。



色は、思ったよりも少し濃い感じです。自分としては、綺麗に塗れたので満足です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腐葉箱の製作 | トップ | 庭先のph測定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。