Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

二回戦( ゚д゚)果たしてメスは釣れたのか。。

2016年10月11日 | その他

こんにちわ〜HIROです(^^)




更新が遅くなりました。先週の内容です☆



前回の枝幸遠征ではウグイ1匹と大敗をしてしまったので、今回は釣り上げたい!



ということでJUNからマル秘スポットを聞いて




単独サケ釣行行ってきましたよ〜( ゚д゚)




なんでも今回はブログを見てくださっているTakeさんとコラボできるとの事。楽しみです☆




道中はお尻が可愛らしいメスシカにも遭遇




なかなか避けてくれずクラクション鳴らしたらテンパって可愛かった笑




そんなこんなで11時半に到着




前乗りしていたTakeさんが釣り場所を確保してくださっており、安心して準備をして仮眠。。



2時半起床の予定であらかじめ連絡をとってきたので、目覚ましをかけてっと。。









コンコン





窓を叩く音。あれ?まだ10分くらいしかたってないはず




警察の人かな?



はい?



初めまして〜Takeです!今日はよろしくお願いします!



ん?あ、よろしくお願いします☆あれ?今何時ですか?




3時半です☆



なぬっっ((((;゚Д゚)))))))すいません!!寝過ごしました!!








コンタクトが乾いてうまく目が空かない中、速攻で準備をして一緒に釣り場に向かいます☆笑





今回は浮きルアーでの挑戦。私自身浮き浮かせばかりしていたのでルアーはほとんど素人。



Takeさんにレクチャーを受けながら知識の引き出しを増やしていきます。





少し明るくなってきたので、ボチボチ開始。





ルアーは45gコアテック 赤ドット

餌は紅イカとカツオの相掛け






周りではポツポツ上がり始めます





Takeさんにもヒット!!




さすがですね〜( ゚д゚)負けずに頑張ります!





竿を立てすぎるとルアーが上がってきそうな感じがしたので、少し寝かせながらスローリトリーブで当たりを待ちます。。





コツン





ん?合わせてみようかな?





お!乗った!!





久しぶりのサケの引き!!やべ〜面白すぎる!!





上がってきたのは





ピッカピカのオス( ゚д゚)嬉しい嬉しい初物☆



オスだけど全然いい☆さぁ〜次だ〜( ゚д゚)





からの怒涛の2連バラし。。笑





もったいない。この辺がまだまだ浮きルアー素人。練習あるのみですね☆





上手い人は3本〜5本くらい釣ってる。カラーや棚、餌の種類や大きさ、付け方等深いな〜☆面白い(*^_^*)





8時くらいに強烈当たり!!鬼合わせが決まり2匹目をキャッチ





9時頃に風が強くなってきたので終了☆








Takeさんは1匹、私はオス2匹☆残念ながらメスは釣れませんでしたが、まぁいいでしょう☆




少し釣り話をしてお別れしましたが、本当に釣りが好きな方なんですね〜またコラボしたいです☆






帰ってすぐに捌きます☆








綺麗だ☆白子はポン酢と子ネギで





美味しくいただきました☆





身が綺麗だったので、ルイベも作りました。アニサキスが怖いので、-20度で3日凍らせたら大丈夫でしょ〜☆



脂乗ってて美味すぎる。。これは鉄板になりそうです。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭・アキアジ釣り2016(可能... | トップ | 鮭・アキアジ釣り2016(完結編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL