武の道へのこころざし

大道塾の横須賀・湘南支部の責任者が、日々の活動に関する出来事や想いを綴っていきます。

プライベートな話題(娘の自転車を買いました)

2017年08月13日 | Weblog

娘が自転車を買いました。

今年の5月頃です。



近くの大型の自転車屋さんです。

小さな自転車屋さんを除いたところ、どうにも愛想が悪く、結局、広告に出ていた大型店へ出向きました。



展示品が多く、店員さんも頑張って接客をしてくれている様子。

やはり人は人との触れ合いの中で、満足というものが満たされるものです。




人の対応はどのお店でも大切ですね。



店内で自転車を乗り回し、大満足の娘。





翌日から自転車の練習をするも、なかなかいうことを聞いてくれない自転車に四苦八苦。











こうしたとき、私はなるべく手を貸しません。こんなときはひたすらに辛抱し、我慢強く見守るばかり。




こうした、思い通りにいかない「四苦八苦」が心を育てるように感じます。



がんばれ!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プライベートな話題(手料理) | トップ | プライベートな話題(娘の誕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事